競馬予想サイトのUMAチャンネルの利用は超危険!悪徳認定できる3つの理由

悪徳競馬予想サイト一覧

競馬予想サイトの中でもUMAチャンネルの利用はおすすめ出来ません。

悪質サイトの可能性が非常に高く、高額な料金を払っても勝てないことばかりです。サイトの作りには力を入れているものの、他の悪質サイトと同じように詐欺を行っていると判断出来ます。

この記事では、UMAチャンネルが悪質な理由について詳しくご紹介していきたいと思います。UMAチャンネルの利用を検討している方や、悪質サイトに引っ掛かりたくないという方は是非参考にしてみて下さいね。

UMAチャンネルってどんなサイト?

まずはUMAチャンネルとはどんな競馬予想サイトなのかを詳しくご紹介していきたいと思います。あたかも勝てるような文言や表記が多いですが、どれもが信用出来ないので、まずはサイトの特徴から把握していきましょう。

無料情報も提供されている

新規で会員登録を行った人限定で無料情報が提供されています。メールアドレスを入力するだけで、1レース分の予想を知ることが出来るようですね。

提供される情報は三連複の情報となっており、さらに、3000円分のポイントもプレゼントされるようです。

しかし、その精度は微妙と言わざるを得ない結果ばかりですね。3000円分のポイントと言っても大した情報を得ることも出来ないので、お得だという認識は間違っているかもしれませんね。

悪徳サイトの場合、メールアドレスに大量に迷惑メールが届くこともあるので、気軽に登録を行うことはNGです。捨てアドなどを利用して万全の対策を行ってから利用するようにしましょう。

もし、UMAチャンネルの良し悪しを図りたいのであれば、捨てアドを利用して無料情報を入手しても良いと思います。きっと的中は出来ないと思いますし、もし当たってもたまたまだと思うので、間違っても有料情報を購入しないように注意しましょう。

複数のプランがある

UMAチャンネルでは、複数の優良プランが用意されています。プランによって内容や対象のレースが異なりますね。

  • 走る!うま御殿
  • 金運!なんでも馬券鑑定団(土曜版)
  • 金運!なんでも馬券鑑定団(日曜版)
  • 朝から馬テレビ!
  • 解決!ウマウマアンサー(土曜版)
  • 解決!ウマウマアンサー(日曜版)

などが提供されています。サイト名にもなっていますが、チャンネルを意識しているのか某テレビ番組のタイトルをもじったプランになっているようです。

高額な金額菜プランもあると思いますが、これは少し微妙に感じてしまいますね。

また他にも専門チャンネルというのも提供されており、複勝転がしや馬連&馬単など、馬券や買い方に特化したプランが用意されているようです。

競馬予想サイトのUMAチャンネルが悪質だと言える3つの理由

それでは、ここからは本題のUMAチャンネルが悪質だと言える理由について詳しくご紹介していきたいと思います。

悪質サイトに多い手口が使われているので、悪質の可能性が非常に高く、利用を検討している人は確実に止めた方が良いと言えるでしょう。しっかりと理由を見てから使うからどうか判断して下さいね。

的中実績の現実味がない

UMAチャンネルでは、サイト内に的中実績が記載されていますが、それを見てみると100万円超える配当も記録されていますし、70万円、30万円と当たっています。

もしこれが本当ならとんでもないことですが、恐らく適当な表記でしょう。2020年3月15日の的中を見ると合計で250万円の配当となっていますが、流石にこれは不可能です。

1日で250万円を的中できる予想を行えるのであれば、サイトの運営など必要はないでしょうし、馬券を買い続けていれば今頃とんでもない金額のお金を手にしているのではないでしょうか。

何度も言いますが、流石にこの的中はあり得ません。捏造している可能性が非常に高く、それだけで信頼度はがた落ちですね。

複数のプランの必要性

基本的に優良な競馬予想サイトでは、サイト運営側が必死に考え、予想をした買い目が提供されており「これが最も良い馬券だ!」と思ったものが提供されています。

しかし、UMAチャンネルでは最初から様々なプランが用意されており、利用者に合わせたとしても流石に多すぎますね。値段ごとに内容を買えるのは分かりますが、低いプランでは三連単ではなく馬単にするとか、三連複にするとかなら分かりますが、別の買い目やメインレースのみなどの予想を行っているのは怪しさでしかないです。

そこまで深く予想を行っていないとも受け取れます。また、予想を行う時には馬券を買うべきレースや、出来れば購入しない方が良いレースも存在していますが、このUMAチャンネルでは、最終レースの予想を提供しています。

そのレースに出走競走馬やオッズなどを見て、馬券を買うべきかどうかを判断するのではなく、レースを特定して予想を行うのは愚策としか思えないですね。

一発逆転と言っていますが、そのレースが固い決着になりそうな時にはいくらの馬券を買えば良いのでしょうか?競馬を予想したことがある方なら分かると思いますが、最終レースで簡単に荒れてくれるほど競馬は簡単ではありません。

レースを特定した情報を提供している時点では優良認定をするわけにはいきませんね。

掛け金で誤魔化している

的中実績に記載されている配当金は、実は100円で購入したものではありません。2020年3月15日に阪神競馬場で開催されたレースの的中実績では、350,600円と払戻金が記載されています。

しかし、実際にレースの結果を見てみると、オッズは350,6倍でした。つまり、1000円分購入しているのです。しかも40点なので、4万円賭けた時にこの結果になるという訳です。

これは、悪質サイトによくある手口となっており、配当金を高くする為に1点当たりに賭けている金額を多くしているのです。

競馬に絶対はありません。予想を購入した金額と、さらに高額な掛け金を突っ込んだとしても当たる保証はどこにもないのです。このようなやり方をするサイトに優良サイトを見たことはありません。間違いなく悪質だと断言できるので、絶対に利用しないようにしましょう。

UMAチャンネルの口コミ

ここまでUMAチャンネルが悪質だと言える理由について紹介させていただきましたが、信用できるサイトだと思われた方はいらっしゃいますか?まだ、もしかしたらと思っている方に、実際にUMAチャンネルを利用した人の口コミを紹介していきたいと思います。

オータムドリームジャンボの特賞に当たったが
交渉して最上級の情報として金字塔(新潟12レース)を切り売りで
1鞍のみ3万円で購入した。
(ここで負けすぎて、馬券代すら破綻したため1鞍のみ交渉)

結果は不適中。
設定は6頭中、1頭しかかすらないような最低の買い目だった。
→前回の的中報告の口コミは無く、2等以下しか対象者はいない。
(空売りが発覚)

それより、金字塔よりも自分の買い目が当たってるし、最悪な状況。
最上級の情報にしては、あまりにもいい加減で、確固たる情報がないまま
提供しているしか考えられない。
ここを使うと確実に破綻します。

またも1鞍で馬券代込みで▲5万4千円負けで
ついにこのサイトでの負けが▲100万円を突破しました。

いつかは回収できると信じた私がバカだった。。
あくまでも個人の参加タイミングにもよるが
確実に破綻すること間違いなし!!!
(サクラの口コミに騙されないように注意)

まず競馬検証でワッショイされてる時点でお察し。

今日のキャンペーン3案とも当たらなかった。
650P払って無駄だった。
素人予想の方がまだマシ!

キャンペーン最悪でした。4鞍中1鞍的中しましたが、雀の涙。
ここの評価信じて参加しなきゃ良かったよ。情報料金と馬券代で6万くらい飛びました。天皇賞タテ目だしね。もうちょいマシな予想しらや!まじであり得ない‼

UMAチャンネルの口コミ探してたら、ここ発見!なんだ、これもJRAのバナー貼ってるのかよ。まったくどのサイトが信用できるのか分からないな。アブナイ、アブナイ。うっかり、騙されるところだった。

UMAチャンネル、画面がチカチカして見にくいし、取り敢えず、キャンペーンがあるので、参加してみたけど、プランとチャンネルとか色々あって、何だかよく分からないサイト。無料だけでやめておこうと思った。

ウマチャンネルはどうしてもユーザーにお金を使わせたいらしく有料プランの押し売りが必死過ぎる。無料情報も当たらなくて、自分の好きなプランに参加できないのにお金使いたくない。押し売りより他のことを頑張った方がいいと思うけど…。言っても無駄だろうね。

引用元:https://as3s.org/uma%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%88%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%89/

このように低評価の意見ばかりでした。やはり利用された方も悪質だと思っているのでしょう。全く当たらないという書き込みが多く目立っていました。

また、別の口コミサイトを見ると、今度は高評価ばかり。これは典型的な悪質サイトに当てはまりますね。恐らく別の口コミサイトには、サクラを雇って自演させているのだと思います。そちらの口コミサイトを見て、なんだ信用できるじゃんと判断することは非常に危険です。

まとめ

今回は競馬予想サイトの中でもUMAチャンネルが悪質だという事をご紹介させていただきました。

悪質サイトの手口に当てはまる特徴がいくつもあり、利用するべきではないと思います。また、口コミを見ても分かるように、予想が当たらないという意見が多く、高額な料金を払う価値は0だと思いますよ。

間違っても甘い誘惑に騙されないように注意しましょう。他にもこのような悪質サイトが数多く存在しているので、利用する時には細心の注意を払う必要があります。

 

タイトルとURLをコピーしました