競馬予想サイトが信用できるのかを見分ける5つの方法を極秘伝授!

競馬予想サイトについて

皆さんは競馬予想サイトを利用したことがありますか?

無料情報があったり、無料で閲覧出来るコンテンツがあったり、そして有料予想が提供されているサイトになります。

情報やデータをまとめている競馬サイトも非常に参考になりますが、最終的には自分の予想が全てを握っています。しかし競馬予想サイトの予想を購入することで、自分で上手く予想をしなくても馬券を的中出来る可能性があるので、利用したことがなくても興味くらいはあるのではないでしょうか?

しかし、世の中に存在している競馬予想サイトのほとんどが、適当な予想を高額な料金で提供している悪質なサイトとなっており、利用する時には細心の注意を払う必要があります。

そこで、この記事では信用できる競馬予想サイトを見分ける方法について詳しく解説していきたいと思います。興味がある方は是非参考にしてみて下さいね。

信用できる競馬予想サイトとは?

ネットで検索すると「悪質な競馬予想サイトに要注意!」とか「優良サイトの5つの特徴!」という記事が多くヒットします。それだけ、競馬予想サイトに興味がある方が多いのだと思いますが、果たして信用できる競馬予想サイトとは一体何なのでしょうか?

人を騙そうとしているから悪質?騙す気がないから優良?そういう訳でもないですよね。

そこで、まずは信用できる競馬予想サイトに当てはまる条件とは一体何なのか、詳しく解説していきたいと思います。

利用することでプラス収支になる

競馬予想サイトなので、利用してプラス収支にならない限り利用する価値は無いですし、信用できるサイトとは言えないですよね。

上記でも解説しましたが、どれだけ健全な運営をしていたとしても、予想が当たらないのであれば悪質なサイトだと判断されてしまいますよね。

逆に言えば、人を騙すつもりで運営を続けていたとしても、予想の精度が高く的中を重ねているのであればそれはもう優良サイトと言っても良いと思います。

競馬予想サイトは予想が的中するのかどうかが全てなので、まずはしっかりとプラス収支になることが大前提だと思います。

利用者が多い

信用できる競馬予想サイトにはおのずと人が多く集まってきます。その為、利用者が非常に多くなるという傾向があります。的中率が高く、稼げる予想を入手出来るのであれば当たり前ですよね。

どれだけの利用がいるのかは検証サイトや口コミサイト、2ch(5ch)などの匿名掲示板などを見ることで知ることが出来るようになると思います。

出来るだけ多くの方が利用しているサイトを見つけることは、非常に重要なことになるので必ずチェックするようにしましょう。

信用できる競馬予想サイトの見分け方

それでは、ここからは本題の信用できる競馬予想サイトの見分け方について詳しくご紹介していきたいと思います。

信用できる競馬予想サイトにはいくつか条件がありますが、以下でご紹介するポイントをチェックすることで、ある程度信用できるサイトを探すことが出来ると思うので、是非参考にしてみて下さいね。

無料情報を駆使する

信用できる競馬予想サイトはやはり予想が的中してなんぼだと思うので、まずは有料情報を使用する前に無料情報を使って実力を試すようにしましょう。

最近の競馬予想サイトでは、ほぼ必ずと言っていいほど無料情報が提供されているので、利用しない手はないですよね。

しかし、競馬予想サイトにとって無料情報とは、利用者が増えるかどうか、売上を大きく左右する情報となるので、あまり冒険はせずに的中重視の予想を提供しているサイトが多いという特徴もあります。

上位人気馬の単勝だったり複勝だったりするので、完全に実力を試すことは出来ないかもしれませんが、そんな無料情報で外れを繰り返すようなサイトは利用したいとは思いませんよね。

注意点としては、サイトによっては1度しか無料情報を入手出来ないサイトもあり、たった1レースだけでは実力を知ることは出来ないので、何度も無料情報をゲットできるサイトに限り使える方法でもありますね。

1レースのだったとしても、有料情報を購入する前に無料情報を入手して、予想の精度・実力を試すようにしましょう。

口コミサイトを利用する

競馬予想サイトの数が増えたのと同じようにように、競馬予想サイトの口コミサイトも非常に多くなりました。

口コミサイトでは、実際に競馬予想サイトの有料情報を利用した方たちの書き込みを募っており、本当に稼げるサイトなのか、それとも全く購入する価値がないサイトなのかを判断することが出来ます。

今では、非常に多くの口コミサイトが運営しており、日々競馬予想サイトについて詳しいコメントが多く寄せられています。

しかし、注意点があり口コミサイトに書きこまれているコメントの中には、悪質な競馬予想サイトが自演して書きこんでいる可能性もあり、全てを鵜吞みするのは非常に危険です。

中には、詐欺集団が運営している口コミサイトもあるので、利用する時には信用できるサイトを探す必要もあります。

気になる競馬予想サイトがあり、評価を口コミサイトを使って判断しようと思った時には、複数の口コミサイトを見て判断することをおすすめします。

的中実績をチェックする

競馬予想サイトでは必ずと言っていいほど的中実績がサイト内に掲載されています。利用者としては、出来るだけ多くの的中、高額な払い戻しを記録しているサイトを使いたいと思うのは当たり前ですよね?

その為、運営側も自分たちの予想がどれくらい的中しているのかを、的中実績として表示しているのです。

しかし、悪質な競馬予想サイトでは、その的中実績を捏造することが多く、信用できない実績ばかりとなっています。

毎週のように100万円を超えるような払い戻しが記録されていたり、回収率が300%を超えそうな実績になっていたりします。また、馬券やネット投票の画面などの証拠がなく、独自のテキストで公開しているサイトがほとんどです。

はっきり言えば、証拠がない実績は実績とは呼べないので、実際に購入した馬券、会員の方に実際に送ったメールのスクショ、ネット投票の画面のスクショなど画像がない限り信じることは出来ないですね。

本当に買っていて、証拠が出せるのであれば、間違いなくサイト内に掲載されていると思うので、しっかりとチェックするようにしましょう!

予想の根拠がしっかりしている

競馬予想サイトで有料情報を購入すると、基本的にはメールで買い目が送られてきます。しかし、悪質サイトの場合は買い目だけが送られてきて、どうしてそのような予想にたどり着いたのか、どこからどのような情報を入手したのか分からないようになっています。

これでは流石に信用することが出来ないですよね。信用できる優良なサイトでは、予想の根拠がしっかりと明記されていますし、レース展開、騎手、調教など色々な観点から予想をしているはずです。

サイトの中には、実際に厩舎に取材に行ったり、トレセンを見に行ったりしていると思いますが、その時の写真なども添付されているとより信用できるのではないでしょうか?

「元関係者〇〇のコネを使って!」とか「現地調査を行っています!」と記載しているサイトは多いですが、全く外に出ないで予想をしている悪質サイトは非常に多いです。

予想の根拠、取材の証拠が分かるようなサイトを利用すれば、自ずと勝率や的中率がアップしていくのではないでしょうか?無料情報の時点で、詳しく説明されているようなサイトは信じても良いのかな?と思います。

特定商取引法に基づく表記を見る

有料情報を販売している競馬予想サイトには、必ずサイト内に特定商取引法に基づく表記を記載することが義務付けられています。

特定商取引法に基づく表記とは、サイトを運営している会社名、会社の住所、会社の代表者、電話番号、扱っている情報の詳細などかなり細かく掲載する必要があります。

しかし、悪質な競馬予想サイトでは、訴えられると困るので、特定商取引法に基づく表記が偽装されていることがほとんです。

存在していない会社名、在籍していない代表者名、実際にある場所とは違う住所など、全てが間違っているのです。

信用できる優良なサイトでは、偽装し誤魔化す必要がないので正確に記載されているので、サイトの良し悪しを判断するには便利な表記でもありますね。

おすすめしているのがGoogleマップで住所を検索するという方法です。Googleマップでは、付近の写真を詳しく見ることが出来るので会社がありそうな建物があるのか?そもそも実在している住所なのか?などを知ることが出来るのです。

中には、どこかの前になっていたり、ボロボロのアパートの住所になっていたりするので、悪質かどうかを判断することが出来ます。面倒くさがらずにしっかりとチェックすることで、被害に遭う確率を減らすことが出来るので、忘れずに確認しましょう!

まとめ

今回の記事では、信用できる競馬予想サイト見分ける方法について詳しくご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

出来れば全ての条件が当てはまるサイトを見つけることが好ましいですが、完璧だというサイトは簡単には見つかりません。

また、上記の条件に当てはまったから確実に信用できるかと言われればそうではありません。あくまでも一つの判断材料に過ぎないので、過信し過ぎないように注意が必要です。

何度も言いますが、実在している競馬予想サイトの99%が悪質サイトと言っても過言ではありません。「どうせこのサイトも詐欺何でしょ」「また、これも悪質サイトかな?」と常に疑う気持ちを持つことも重要になります。

優良なサイトは0ではないですが、見つけることは簡単ではありません。手間と時間がかかりますし、騙されそうになる時もあると思いますが、自分に合った信用できるサイトを見つけることが出来れば、収支をアップさせることも夢ではないと思うので、是非今回ご紹介した方法を利用してみて下さいね。

競馬予想際の実態は元予想サイト社員のリークが詳しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました