競馬予想サイトの評価は検証サイトで判断できる?3つのポイントを詳しく紹介

競馬予想サイトについて

この世には数え切れないほどの多くの競馬予想サイトが存在しており、その中の9割以上が詐欺行為を行っている悪質なサイトと言われています。

的中実績の捏造、誇大広告、八百長レースの存在をほのめかすなど、様々な手口を利用して利用者を騙そうとしてきます。

その為、サイトに掲載されている情報を簡単に信じずに、しっかりと良し悪しを判断してから利用する必要があります。

競馬予想サイトが悪質なのかどうかを判断する方法は、口コミサイトを利用する、無料予想を入手する、2chで質問する、検証サイトを利用するなどいくつかあります。

そこで、この記事では検証サイトを利用して競馬予想サイトの実力を判断する時のポイントや、注意点について詳しくご紹介していきたいと思います。

気になる競馬サイトが悪質なのか良質なのかを判断したいと思っている方は、是非参考にしてみて下さいね。

競馬予想サイトの検証サイトってなに?

インターネットの普及により、競馬予想サイトの多くは悪質なサイトだという事は有名になってきました。昔は、詐欺被害に遭った人が情報を配信する場所が少なかったので、多くの人が騙されてしまいましたが、今の時代では昔に比べると少なくなったと思います。

しかし、それでも詐欺被害に遭う方の数は0にはなっておらず、未だに高額な金額を騙し取られてしまう方が後を絶ちません。

そこで、多くの方が競馬予想サイトを利用する前に確認していたのが口コミサイトです。実際に利用した方が稼ぐことが出来たのか、本当に的中しているのかなどを書きこんでおり、利用する前にサイトの実力を知ることが出来ました。

しかしながら、多くの口コミサイトは、悪質なサイトを運営している競馬情報会社の自演によって、何が本物の意見なのかが分からなくなってしまいました。中には、詐欺集団が運営している口コミサイトも多く、自分たちが運営しているサイトを絶賛しているサイトも少なくありません。

そこで、登場したのが検証サイトになります。以下では、検証サイトについてさらに詳しくご紹介していきたいと思います。

実際に利用した報告を掲載している

”検証”というだけあり、存在している競馬予想サイトが提供している予想が本当に当たるのか、利用することで稼ぐことが出来るのかどうかを身をもって体験し、その結果を報告してくれているサイトになります。

検証サイトは閲覧数が増えることで利益を上げることが出来ますし、利用者は自分で検証する手間やコストを省くことが出来ますし、優良サイトはお金をかけずに宣伝することが出来るので、損をするのは悪質サイトだけという画期的なサイトでもありますね。

不特定多数の方の口コミも重要ですが、本当に予想を購入し、その予想が当たるのかどうかを提供しているので、サイトの実力を判断することが出来るという訳です。

有料情報と無料情報の2種類ある

検証サイトには、お金を実際にサイトに支払って有料予想を検証しているサイトと、無料で入手できる予想のみを検証しているサイトの2種類存在しています。

それなら有料予想を検証しているサイトの方が良いじゃん!と思うかもしれませんが、競馬予想サイトの利用者の中には、無料情報のみを利用しようと考えている方も少なくありません。

その為、よく当たる無料情報を提供しているサイトというのも需要があるのです。無料なので自分でも検証することは可能ですが、手間もかかりますし時間もかかるので、検証サイトを利用するべきだと思います。

しかし、やはり有料情報が当たるのかどうかを知りたい人も多いと思うので、有料情報も無料情報も知るべきかもしませんね。

自分が知りたい情報に合わせて利用する検証サイトも変えていく必要があると思います。どっちも扱っているというサイトはかなり少ないと思うので、やはり別々に探すのがおすすめとなります。

競馬予想サイトを検証サイトで判断する時のポイント

それでは、ここからは競馬予想サイトを検証サイトを利用して判断する時のポイントについて詳しくご紹介していきたいと思います。

検証サイトを利用すれば、確実に競馬予想サイトの良し悪しを見抜けるかと言われればそうではありません。しっかりとポイントを抑えて判断する必要があるので是非チェックしてみて下さいね。

複数の検証サイトを利用するべき

検証サイトを利用する時には、1つの検証サイトだけではなく複数の検証サイトを利用するべきだと思います。

その理由としては、どれだけ優良サイトでも連続で外れる可能性は全然あるからです。逆に言えば、悪質なサイトでもたまたま連続で的中する可能性もあるので、1つの検証サイトだけで判断することが危険だと思います。

検証サイトと言っても、何レースも検証することは出来ないですよね。競馬予想サイトの有料情報は決して安くはないので、検証できる数にも限りがあります。

そこでオススメなのが、複数の検証サイトを利用して競馬予想サイトを判断するという方法です。1つの検証サイトでは基本的に5レースくらいの検証を行っていることが多いですが、5つの検証サイトを利用すれば25レース分の実績を知ることが出来るのです。

25レースもあれば、ある程度実力を判断することも出来るのではないでしょうか?それでも心配な方は、有料だけではなく無料の検証サイトも併用することでさらに精度を高めることが出来ると思います。

検証サイトが信用できないこともある

残念ながら検証サイトの中にも、口コミサイトと同じように信用できないサイトが多く存在しています。検証サイトを利用して競馬予想サイトを利用している方は少なくないので、悪質なサイトが目を付けて、自分たちが運営しているサイトの偽の検証を報告しているのです。

その効果は非常に高く、悪質な競馬会社が運営している検証サイトによって多くの方が騙され被害に遭っています。騙されない為にも、複数の検証サイトを利用する必要があります。

もし、検証サイトを利用していて、何かおかしいと感じた時には、その検証サイトは使用しないようにしましょう。口コミサイトも合わせて利用することで、真実が見えてくると思います。

むしろ、悪質競馬情報会社が運営していそうな検証サイトを見つけた時には、絶賛されているサイトは悪質の可能性が高くなので、逆に利用するのも一つの手かもしれませんね。

信用できる検証サイトのランキングを利用する

検証サイトを利用していると、このサイトは信用できそうだな…、このサイトは信じない方が良いなと分かってくると思います。

もし、信用できそうな検証サイトを見つけた時には、そのサイト内で推されている競馬予想サイトを利用するというのもありだと思います。

また、多くの検証サイトでは、おすすめの競馬予想サイトランキングというのが公開されているので、そこから自分に合ったサイトを探さすのも良いと思います。

信用できる検証サイトがおすすめしているのであれば、的中率や回収率が高く安心して利用できる可能性が高くなるので、勝率を一気に揚げることが出来るかもしれませんよ。

注意点としては、もし検証サイトが悪質だった場合、そこで紹介されているサイトも悪質になるので、騙される危険性もアップしてしまいます。検証サイトが信用できるのかどうかの判断は、慎重に行うようにしましょう。

おすすめの検証サイトを紹介

ここからは、恐らく悪質な競馬情報会社が運営していない、安心して利用できる検証サイトをいくつかご紹介していきたいと思います。

有力な情報をゲットできる競馬予想サイトを知りたい方は、信用できる検証サイトを知ることも重要だと思うので是非参考にしてみて下さいね。

馬ログ

馬ログでは、匿名の方の口コミも扱っているサイトですが、管理人自らが検証を行った情報も提供しています。

口コミ+実際の検証で競馬予想サイトを判断することで、さらに信用できるサイトを見つけることが出来るのだと思います。

サイトで紹介されている説明文の一部を抜粋してご紹介します。

馬ログは、世の中に存在する競馬のレース予想情報を販売している会社の口コミや評判を知る事ができるサイトです。

馬ログ管理人は、何度も「 美味い話 」に乗ってしまい、そして騙されて多額の借金を背負った過去があります。

具体的には、競馬予想サイトの評判や口コミを集ったり、馬ログ管理人が色々な競馬予想サイトに自ら登録してみて検証したりしていますので、競馬予想情報を販売する会社を使って競馬予想を的中させたい方は、当サイトの口コミや評判、馬ログ管理人の検証情報などを参考にして頂ければと思います。

引用元:https://www.umalog.net/

うまログでは、非常に多くの競馬予想サイトの情報を閲覧することが出来ますし、信用できるサイトをランキング形式で公開しているので、きっと参考になる情報を入手出来ると思います。

悪質競馬サイト調査局

悪質競馬サイト調査局では、主に競馬予想サイトが提供している無料情報の検証を行っています。上記でも解説したように、無料情報の評価も一定の重要があり、上手く利用することでお金をかけずに馬券を的中することが出来るかもしれません。

有料予想ではなく、無料情報を紹介している検証サイトの方が信用は出来ると思うので、悪質競馬サイト調査局で推されているサイトを利用するのもありだと思います。

また、新設されたばかりのサイトについても詳しく紹介されているので、是非チェックしてみて下さいね。

まとめ

今回の記事では、競馬予想サイトが信用できるのか、提供されている予想が本当に当たるのかどうかを検証しているサイトについて詳しくご紹介させていただきました。

信用できる検証サイトを見つけることが出来れば、もしかすると優良なサイトを見付けることが出来るかもしれないので、是非参考にしてみて下さいね。

検証サイトは無数に存在しているので、今回の記事でご紹介したポイントをしっかりと抑えて、信用できる検証サイトを探してみて下さい!

 

 

タイトルとURLをコピーしました