レープロの的中実績の捏造を暴露!信用できない3つの理由と利用者の本音

競馬予想サイト レープロ 悪徳競馬予想サイト一覧

的中率のアップや回収率を上げるために競馬予想サイトの利用を検討している人や実際に利用をしている人も多くいると思います。

しかし、この世に存在する競馬予想サイトの9割以上が悪徳サイトと言われており、素人が適当に予想した買い目を高額な金額で販売しているサイトも多くあります。

なかなか見極めることは難しいですが、この記事で紹介する「レープロ」という競馬予想サイトは利用したことがある人達から悪徳だと言われているサイトになります。

なぜならレープロは的中実績を捏造している悪徳競馬予想サイトだからです。

何故悪徳を言われているのかを今回は詳しく解説していきたいと思います。

レープロを利用しようと考えている人や、すでに利用しているという人はこの記事を読んでもう一度利用するべきを考えてみてください。

レープロってどんなサイト?

まず最初にレープロがどのような競馬予想サイトなのかを説明していきたいと思います。サイトで説明されていることを簡潔にまとめて紹介します。

レープロが収集している情報について

レープロが収集している情報について

レープロでは一般には広く知られていない外厩情報やマスコミが知ることができなかった情報を集めて、買い目を提供していると記載があります。また独自の人脈を生かして広げた情報捜査の網は東西のトレセンを軸としています。さらに生産者や馬主サイドへのインタビューなど広範囲に渡って情報を収集しているとしています。

「現場主義」というよくあるフレーズを使っていますが、美浦や栗東のトレセンへ行ってるとも記載されています。調教師や厩舎スタッフへの取材はもちろんですが馬主向けの特別情報やオフレコ情報も扱っているようです。

またレープロでは元騎手や元厩舎関係者など競馬を知り尽くした正真正銘のプロフェッショナルを集めているとも言っています。確かにその人脈があれば一般人にはなかなか知ることができない情報を集めることは可能かもしれないですね。本当にその人達がいればですが。

数だけ多く中身の薄い無料コンテンツ

数だけ多く中身の薄い無料コンテンツ

レープロでは無料で会員登録をするだけで利用できるコンテンツがいくつかあるのでご紹介します。

  • 地方競馬ちゃんねる(火曜日更新):今週開催の地方競馬でこれぞ鉄板!と言える一推し馬をご紹介。高配当は狙えないのでと注意喚起があります。
  • メサイヤ田島のガチンコ勝負列伝(水曜日更新):企画担当をしている田島さんのオリジナル企画になります。内容はほぼブログのような形式になっています。
  • 見逃し厳禁!週末の注目レース(木曜日更新):週末開催レースの中から気になるレースをピックアップで紹介。予想というよりもレースの傾向やちょっとしたデータが掲載されています。
  • 無料でお試し!買い目情報(金・土曜日更新):各曜日1レースずつ無料予想をお届けしています。こちらも高配当を狙う予想ではないと記載があります。
  • 馬事講演(不定期更新):慧眼の士が独自の視点と鋭い切り口で日本競馬界をぶった斬る!!

などの無料コンテンツが提供されています。種類は多いですが中身を見るとかなり薄い内容となっています。

レープロの4つの基本プログラム

レープロの4つの基本プログラム

レープロでは4つの基本プログラムが用意されています。会員の目的に合わせた内容となっているようです。それぞれを紹介していきます。

  • GⅢスタンダードアリーナ:手堅いレースを選定する事によってリスクを抑え、かつ高い 的中率と安定的な利益を提供。競馬を初めてまだ日が浅いような初心者やレープロを初めてすぐの会員におすすめのプランとなっているようです。
  • GⅡプレミアムアリーナ:ワンランク上のプランで、継続的に資産を増やしていきたい。コストを抑えつつ、ある程度の高額配当も期待したい。
    プレミアムアリーナで成果を出して更なるステップアップを 目指したいと言った方におすすめとなっているようです。
  • GⅠダイヤモンドアリーナ:最も支持されているプランとなっており、高配当、高回収を目的とした競馬上級者向けのプランとなっています。基本的に3連単での買い目を提供されているようです。的中に向けての精査に余念がないようです。
  • 特別ラストアリーナ:最終レースこそメインレース?1日最後を勝って終わるためのプランになります。最後に逆転したいと考える人のために提供されているようです。逆転しなくても良いようにしたいですが。

以上の4つに分けて提供されています。このプランを初めて見た時の率直な感想はGⅠのダイヤモンドアリーナ以外の情報には力は入れてないのかな?という感じがしますね。スタンダードアリーナ、プレミアムアリーナを購入してもし的中しなかったら、ダイヤモンドアリーナなら当たりますよと勧める気なのかなと感じます。

レープロが信用できない3つの理由

では本題のレープロが信用できない理由について解説していきたいと思います。サイトを見ると最もらしい事が書かれており、当たりそうな気がするという人もいるかもしれませんが、はっきり言って利用する価値が全くない悪徳サイトだと断言できます。

無料情報でも有料情報でも何も情報を集めていない可能性も高く、もし競馬予想サイトを利用したいなら他のサイトを探す方が良いと思います

的中実績が怪しすぎる

的中実績が怪しすぎる

サイトに行くとまず直近の的中実績が掲載されています。どれも数十万円の的中となっており、中には100万円を超える実績も掲載されています。しかし、本当に的中したのかどうかを証明できるものは何もなく、テキストだけでの掲載なので信憑性は0です。

上記の画像のレースに注目していきます。10月20日(日)に開催された2歳新馬戦ですが、1.7倍で支持されていた1番人気が飛んでしまい、5番人気、4番人気、10番人気で決着したまさに大荒れのレースでした。

画像には3連単(40点)⑪-④-⑤で【3連単:1311.1倍】と掲載されていますが、実際には④-⑭-①で決着しており3連単の倍率も2689.8倍でした。どのレースと見間違ったのでしょうか?786,660円的中!となっていますが、2689.8倍では100円賭けていれば268,980円ですし、200円賭けていれば537,960円、300円なら806,940円になるのでこのレースの3連単で786,660円が的中することはあり得ないのです。

サイトを信頼してもらうための的中実績がいきなり間違えているというのは全く信用できない証ですね。確かに1311.1倍なら600円を賭けていれば786,660円の的中にはなりますが、それでも24000円購入しているのでリスクもかなりありますね。

とにかくいきなり的中実績を間違えているサイトを利用したいと思いますか?この時点で恐らく他の実績も適当に捏造しているのでは?と疑うのが普通だと思います。

レープロ 的中実績 捏造

さらにもう一つ2019年10月20日に開催された新潟8Rの3歳上1勝クラスでは見事100万円を超える的中があったと記載されています。しかしこのレースも調べてみると。2-1-3番人気で決着しており本当の3連単の払い戻しは5,490円とこちらも全く異なる結果でした。ここまで来ると一体どういうことなのか混乱してしまいますね。2つの的中実績が掲載されていますが、どっちも全く結果になっているのです。

無料予想は期待できない

一つ目の的中実績の捏造疑惑ですでに悪徳サイト臭が半端ないですが、さらに無料情報での予想にも怪しい記載があります。基本的に競馬予想サイトで無料情報を提供する理由は集客です。見てくれる人を集めてその中の何人かが情報を購入してくれればいいという考えです。

レープロの無料予想はどうなのか。完全に注目するべきは但し書きの「高配当を狙う予想ではない」という保険です。

無料情報は的中させることでサイトを信用してもらう大事なコンテンツですが、レープロではゴリゴリの上位人気馬の買い目を提供する気が満々だと思います。そのため配当が高くなることがないのだと思います。

本当にちゃんと情報を収集し、自信がある買い目ならこのような但し書きは必要ないはずです。

4つの有料プランが怪しい

4つの有料プランが怪しい

レープロでは4つの有料情報が提供されていますが、ダイヤモンドアリーナの推しが強すぎのがとても気になります。この情報に全ての力を注いでいます!という感じが伝わってきますが、他のプランは微妙なの?と感じてしまいます。

悪徳サイトのよくある手法なのですが、低いプランを購入している人にはどうにか高いプランを買って欲しいと考えているため、高額なダイヤモンドアリーナの内容が強くなっているのだと思われます。

さらに4つ目の特別プランのラストアリーナもかなり不自然に感じます。最後に逆転しなくても良いように情報を提供するのが競馬予想サイトの役目だと思うのですが、最後のレースに賭けるプランがあるというのはおかしいと思いませんか?最後にどうにか取り返したいと思うユーザーの気持ちを利用したプランなので、本当に会員のことを考えていないんだなというのが伝わってきます。

レープロの口コミでの評価を検証

ここまで色々と怪しい点を紹介してきましたが、実際に利用したことがあるユーザー達の生の声もまとめて紹介します。

当たらない、20レース程の情報買いましたが
今だ未勝利、負けと情報料で3ケタに届きそうです。

レープロって初めて知ったけど、デイリースポーツの人が監修?

それって馬券の的中に関係ある?なくね?ただの宣伝でしょ?

実績で勝負しろよ。どうせ当たらないから登録もしない。

毎日高額の情報のメールが何回もおくられてきたので、お金ないので無料情報で、かせがさせてくれと、返信したら、ピタリとメールとまった、+どう、思われますか

まず的中しないという書き込みが多くありましたね。さらに多かったのが問い合わせに対する対応です。気になったことを聞くことが出来るのが、問い合わせですが、サイトに都合が悪い事に関してはスルーさせることも多いようです。

レープロの情報料金

※1ポイント=1円です※

・スタンダードアリーナ
提供鞍数:2鞍
提供券種:3馬連(6点以内)・3連複(24点以内)
必要ポイント:150pt(初回参加の場合は90pt)

・プレミアムアリーナ
提供鞍数:2鞍
提供券種:馬単(10点以内)・3連単(60点以内)
必要ポイント:350pt(初回参加の場合は280pt)

・ダイヤモンドアリーナ
提供鞍数:2鞍
提供券種:3連単(24点以内)
必要ポイント:540pt(初回参加の場合は450pt)

・ラストアリーナ
提供鞍数:1鞍
提供券種:3連複(24点以内)・3連単(60点以内)
必要ポイント:120pt(初回参加の場合は80pt)

レープロの評価

今回は悪徳サイトの可能性がかなり高いレープロという競馬予想サイトについて紹介しました。なんと言っても的中実績が全く異なるのはあり得ないですね。かなり重要な情報となるため優良なサイトなら間違えることはないです。的中金額がおかしい時点でほぼ捏造になると思います。

多くの競馬予想サイトが存在しますが、このように信憑性が低いサイトは利用しないように注意しましょう。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました