競馬予想サイトの口コミって本当?5つの注意点と2つの対策を紹介

競馬予想サイト 口コミ 競馬予想サイトについて

インターネット上で「競馬予想サイト」と検索してみると、実に数多くの競馬予想サイトを見つけることが出来ます。だからと言って「沢山ある!選び放題だ!」と喜ぶ人はいないでしょう。

なぜなら優良競馬予想サイトはたった5%しか存在しないということになります。優良競馬予想サイトを探し出すのは大袈裟ではなく言葉通り、干し草の中から針を探すほど大変だからです。

実は、インターネットで検索すればヒットする競馬予想サイトやこの時代にも関わらず電話営業などを行いインターネット上には出てこないある意味アンダーグラウンドな競馬予想サイトをひっくるめたとき、その95%は悪徳競馬予想サイトであると言われているのです。

そんな時、多くの人が参考にしてるいるのが「口コミ」ではないでしょうか?その全てが参考になるとは限りませんが、ある程度の指標に出来ることは間違いないでしょう。

しかしながら、競馬予想サイトの口コミは嘘の口コミがありますのでより注意して参考にしなければいけません。

この記事では競馬予想サイトの口コミの注意点、そして対策について詳しくご紹介していきたいと思います。

競馬予想サイトの口コミの5つの注意点

インターネット社会である現代で口コミを全く見たことがないという人はなかなかいないのではないでしょうか?それほど多くの人に浸透しているのが口コミやレビューという「評価」です。

これから競馬予想サイトの口コミの注意点について詳しく解説していきますので「競馬予想サイトの口コミってどうなの?」と口コミに疑問を抱えていたという人は是非チェックしてみてください。

注意点その1「自作自演」

注意点その1「自作自演」

競馬予想サイトの中には「お客様の声」としてその競馬予想サイトのユーザーの声が数多く紹介されているページが存在しているところもあります。もちろん全ての競馬予想サイトがそうとは限りませんが、悪徳競馬予想サイトの場合はそのほとんど、もしくは全て自作自演の口コミだと考えて間違いないでしょう。

競馬予想サイト内のお客様の声だけでなく競馬予想サイトの口コミサイトに書き込まれている書き込みも競馬予想サイトが自分のサイトを持ち上げて会員を誘導するために書いた自作自演の口コミである可能性が高いです。

中でも注意したいのは、口コミの数が少なすぎる競馬予想サイトです。競馬予想サイトに限ったことではありませんが、利用者が多いほど口コミの数が増えるのは当然ですよね。口コミが少ないということは、あまり利用している人がいないというサイトの可能性があります。口コミの数が多いほど、その口コミの信憑性も増し、リアルな口コミも多くなり、自作自演の書き込みで印象操作をすることが難しくなりますが、そもそも口コミの数が少なければ自作自演を行いやすいのです。

注意点その2「口コミサイトの裏ではお金が動いている」

注意点その2「口コミサイトの裏ではお金が動いている」

全ての口コミサイトではありませんが、中には競馬予想サイトからお金をもらってランキングを上位にしたり、悪い口コミを消して良い口コミばかりを掲載しているという口コミサイトも存在しています。インターネット上には競馬予想サイトも沢山ありますが、それと同じように競馬予想サイトの口コミサイトも沢山存在しているのです。

競馬予想サイトの探しのために口コミサイトを参考にしようと思っても、そもそもその口コミサイトが全く当てにならないという可能性もあるので十分注意しましょう。他の競馬予想サイトのことはボロクソに貶しているのに、ある競馬予想サイトのことだけはほんの些細なことでも不自然なことで褒めている…そんな口コミサイトがあれば、それは競馬予想サイトからお金をもらって良い口コミばかり掲載しているサイトだと考えられます。

注意点その3「サクラの書き込み」

注意点その3「サクラの書き込み」

競馬予想サイトの口コミは自作自演や口コミサイトと組むだけに留まらず、サクラも書き込みを行っています。競馬予想サイトからお金をもらったサクラが、その競馬予想サイトの良い書き込みを投稿するという内容です。口コミサイトを見たことがある人なら、具体的な内容もないのにとにかくやたらに褒めまくっている書き込みを見たことがあるのではないでしょうか?あのような不自然な書き込みはまずサクラと見て間違いないでしょう。

とにかく良い部分ばかりやたら褒めるサクラもいれば、「マイナス点もあるけど、トータルでは良いサイトです」など、いかにも本当らしくそのサイトを褒めるサクラも存在しています。そのため、サクラの書き込みなのか本当のユーザーの書き込みなのかを判断するのはほぼ不可能だと言ってもいいでしょう。

注意点その4「口コミが反映されない」

注意点その4「口コミが反映されない」

実際に競馬予想サイトを利用している人ならもしかしたら一度は口コミサイトに自分も口コミを投稿してみようと思ったのではないでしょうか?そう思って口コミサイトに口コミを投稿してみたところ、いつまで経っても自分の口コミが反映されない…おかしい…。そう思って口コミサイトの利用規約を調べてみると、口コミを掲載するかどうかの判断は口コミサイト側が判断しているとありました。これはつまり、口コミサイトのスポンサーとなっている競馬予想サイトについての悪い口コミは掲載せず、良い口コミだけを掲載している可能性があるということです。

見ているだけではわからなくても、自分で口コミを投稿してみることでわかることがあります。口コミサイトについて気になるという人は一度自分で口コミを投稿してみると、今までは気付かなかった点に気づくことができるかもしれません。

注意点その5「悪徳競馬予想サイトに誘導される」

注意点その5「悪徳競馬予想サイトに誘導される」

競馬予想サイトの口コミサイトの中には、競馬予想サイトと組んでわざと悪い口コミを掲載しなかったり、良い口コミばかりを掲載したりと、情報操作をしていることもあるということをお伝えしました。

利用者としては、口コミがなんであれそのサイトが本当に優良競馬予想サイトなら何の問題もありませんよね。嘘の口コミでも本当の口コミでも、競馬予想サイトを利用して大きく稼ぐことが出来ればいい訳です。しかしながらもちろん、悪い口コミばかりを書いたり、自作自演の良い口コミを書き込まなければいけないような競馬予想サイトが優良競馬予想サイトのはずがありません。

つまり、口コミサイトと組んでいる競馬予想サイトの多くは全く的中しない、悪評の多い悪徳競馬予想サイトの確率が高いのです。口コミサイトの中には「優良競馬予想サイトランキング」と如何にも本当っぽく紹介されていますが、もしかしたらそのサイトは悪徳競馬予想サイトかもしれません。誘導されるままうっかり登録してしまわないようにくれぐれも注意しましょう。

競馬予想サイトの口コミに騙されないための2つの対策

以上で競馬予想サイトの口コミの注意点についてご紹介させていただきましたが、ここからは口コミに騙されないための対策についてご紹介していきたいと思います。

対策その1「無料情報を利用する」

対策その1「無料情報を利用する」

競馬予想サイトの多くは、会員登録を行うことで無料情報が閲覧出来るようになるというところが多いです。まずはこの無料情報を利用するようにしましょう。的中率はどうなのか、回収出来ているのか、無料情報で判断するのです。

競馬予想サイトの中には「当たる無料情報を提供!」と言いつつ、実際には全く中身のない情報のみしか提供していないところもあります。そのようなサイトは会員登録させてメールアドレスなどの個人情報を集めるのが目的であると考えられるため、注意が必要です。

しばらく無料情報で様子を見て、本当に信頼できる競馬予想サイトなのかどうかということを判断するようにしましょう。

対策その2「いきなり高額情報を購入しない」

対策その2「いきなり高額情報を購入しない」

無料情報を利用してみて「信用出来るかな?」と思ったとしてもいきなり高額情報を購入しないようにしましょう。競馬予想サイトの中には、無料情報のときにはそれなりに的中していたのに有料情報を購入するようになった途端に的中しなくなったというところも存在しています。

競馬予想サイトが「必見!今一番のおすすめ情報!」と強くおすすめしている情報が本当に的中するとは限りません。有料情報を購入するにしても、まずは比較的安い情報から購入するようにしましょう。

まとめ

競馬予想サイト探しのときには口コミを参考にすることもあるかと思いますが、大切なのは口コミをすぐに鵜呑みにしてしまうのではなく、ある程度は参考にしつつもしっかりと自分でその競馬予想サイトの無料情報をチェックしてみたり、比較的安い有料情報を利用してその競馬予想サイトの力量を確かめてみることです。

口コミサイトの情報だけを頼りにしてしまうと悪徳競馬予想サイトに引っかかってしまう可能性もあるため、くれぐれも注意するようにしましょう。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました