競馬予想サイトコース(COURSE)は悪徳サイトに決定!3つの根拠

悪徳競馬予想サイト一覧

本当に当たる競馬予想サイトを探しているという人は多いです。そんな競馬ファンの方の中には「コース(COURSE)」という競馬予想サイトをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

記事をご覧の方の中には「コース(COURSE)を使おうか考えている…」という人もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方のためにまず結論から言ってしまうと、残念ながら競馬予想サイト「コース(COURSE)」は悪徳サイトと認定されました。この記事ではコース(COURSE)について検証した結果を詳しくご紹介していきたいと思いますので、コース(COURSE)のご利用を考えているという方は実際に優良情報を購入する前にまずはこの記事をチェックしてみてください。

コース(COURSE)について

 

コース(COURSE)は「http://couscousglobal.com/lp2/?lo01」というURLと「http://couscousglobal.com/」というURLがあり、表示されている内容も違うという不思議なサイトです。おそらく、誘導したい会員に合わせて使い分けているのでしょう。

どちらにも共通してアピールされているのが「投資競馬」という点です。「現地特派員情報」「関係者内部情報」「AI高度分析データベース」という勝利の方程式で稼げるとしています。

また、コース(COURSE)では、キャンペーン期間限定で「2万円分のポイント」を抽選でプレゼントしているとありますが、キャンペーン期間がいつまでかは具体的に記載されていません。

コース(COURSE)を見た人の印象に残るのが「ある事件で注目されたアルゴリズムを組み込んだAI高度分析データベース」ではないでしょうか?コース(COURSE)ではある事件で使われたアルゴリズムを使い、それを更にAI分析によって進化させたものとしています。

では一体、ある事件とはどんな事件かというと、それは香港に親会社があるデータ分析会社「UPRO(ユープロ)」の160億円という所得隠し事件です。これは実際の事件であり、UPROが独自プログラムを使っていたことは事実です。ただし、UPROはそのために数億円単位の資金を投入しており、数億円の資金を持たない一般人ではとても稼ぐことは難しいでしょう。

登録方法・退会方法

コース(COURSE)はメールアドレスがあれば登録を行うことが出来ます。コース(COURSE)のホームページのメールアドレス入力フォームにメールアドレスを入力し「今すぐ情報を受取る」をクリックするだけ。

後は入力したメールアドレス宛に仮登録受付メールが届きますので、そこに書かれているリンクをクリックしましょう。これだけでコース(COURSE)への本登録は完了します。

退会方法については「退会・配信停止のご連絡はサポートまでお願い致します」と記載されているため、コース(COURSE)のサポートセンターへ連絡を行いましょう。

特徴

コース(COURSE)特徴と言えばやはり、「投資競馬」ということではないでしょうか。「現金!自信があるからこそ 投資金あげます」というかなりインパクトがある言葉がサイトのトップページに書かれています。

有料情報の購入はクレジットカードの他、銀行振込でも行うことができます。

  • レギュラー情報…10000円、20000円
  • スペシャル情報…50000円、100000円

コース(COURSE)で提供されている有料情報の価格帯は上記のようになっています。

コース(COURSE)が悪徳サイトである3つの根拠

それでは、ここからはコース(COURSE)が悪徳サイトだと言える根拠についてご紹介させていただきたいと思います。

かなり決定的な根拠もありますので、コース(COURSE)の利用を考えているという方は必ずチェックしていただければと思います。

感謝の声が嘘

悪徳競馬予想サイトはよく実績を偽ります。実績が全然ないサイトだというのに長年の実績があるのかのように偽ったり、的中実績を偽ったり。なぜ偽るのかといえば、本当は実績がないため偽るしかないためです。

このような悪徳競馬予想サイトを見破るためには、ドメイン取得日をチェックするのが簡単です。ドメイン取得日は簡単にチェックすることが出来るので気になる競馬予想サイトがあるという人はチェックしてみるのがおすすめですよ。

このドメイン取得日というのは、簡単に言えばサイトの誕生日ということです。念のためドメイン取得日をチェックしてみると、「2019年09月08日」となっていました。コース(COURSE)はかなり新しいサイトのようですね。

そして、コース(COURSE)に掲載されている会員からの感謝の声を見てみましょう。「静岡県在住 S・Oさん 68歳」の文章を読んでみると「コース様とお付き合いさせていただいて2年目を迎えます」と書かれています。

「2019年09月08日」から2年ということは「2021年09月08日」以降でなければいけないということですが、現在は2020年3月。このS・Oさんが未来からやってきた未来人でもない限りおかしい内容になっています。サイトが出来ていないうちから一体この人は何をやっていたんでしょうか?

コース(COURSE)が出来る前からコース(COURSE)の存在を知っていたということならコース(COURSE)ではなくこのおじさんの方がすごい人になってしまいますよね。

明らかにコース(COURSE)の自作自演の、嘘の喜びの声だということがはっきりわかります。

そして、コース(COURSE)のサイトを見た人の多くが言うことですが、競馬予想サイトに年齢や住まいだけでなく顔写真まで送るか?ということです。顔写真があることで確かに口コミの信頼度は上がったように見えますが、普通に考えて競馬予想サイトに自分の顔がはっきりわかる写真を送るような人がいるでしょうか?しかも住所も年齢も添えて。

更に追い打ちをかけるような事実がもうひとつ…。それが、コース(COURSE)内には口コミの投稿フォームなどが存在していないということです。投稿フォームが存在しないのに感謝の声が掲載されているのは一体なぜなのか?

怪しい点が多すぎることからもわかる通り、この顔写真・住所・年齢つきの会員からの感謝の声がコース(COURSE)側の捏造である可能性が高いと言えるでしょう。

的中実績が掲載されていない

コース(COURSE)では的中実績が掲載されていません。掲載されているのは怪しげな予想の仕組みと上記でもご紹介したいかにも怪しい、嘘くさい会員の喜びの声だけです。

投資競馬だなんだと自信満々に言っておきながら的中実績が掲載されていないというのは不自然ですよね。提供している情報に自信があるのであれば進んで的中実績を掲載したいと思うはずです。

的中実績が掲載されていないことからもユーザーはコース(COURSE)の実力を判断することが出来ません。

運営情報が怪しい

コース(COURSE)の会社情報を見てみると、どこにも「運営会社」の情報が掲載されていないことがわかります。

所在地はあるものの、コース(COURSE)があるという「東京都港区虎ノ門4-3-1-27F」はバーチャルオフィスとなっていました。はっきり言って、バーチャルオフィスを使っているような競馬予想サイトは信用出来ません。しっかり運営会社を調べたくても、運営会社の情報が記載されていないため調べることも出来ないというのも怪しさ満載です。

更にコース(COURSE)の電話番号「0120-971-309」は神奈川県にある「メガネのオノ二俣川店」と同じ電話番号となっています。明らかにおかしいとしか言いようがありません。

しかも、正しくは「特定商取引法に基づく表記」ですがコース(COURSE)のサイト上では「特定商取引法に基づく表示」や「特定商取引法に関する表記」など似ているけど微妙に違う書き方がされています。今の時代、正しくは「特定商取引法に基づく表記」であるということなどGoogle検索すれば一発でわかります。

それなのにもかかわらず、こんな微妙な違いが起こるというのはあえて少し変えている、ということが考えられます。

コース(COURSE)の口コミ

それではここからはコース(COURSE)の口コミについてご紹介していきたいと思います。実際に使ったことがない人はまずはその競馬予想サイトを口コミを見るというのが優良競馬予想サイト探しの基本でもありますが、コース(COURSE)の口コミはどうなっているのでしょうか?

何がコースだよ。もっと当たる予想をくれ!
俺は本気で稼ぎたいんだ、的中率30%位で利用する気にならないぞ。
コースの運営会社聞いてるか?
ちゃんとユーザーの声を聞いてくれ。

4回COURSEの無料予想に参加してみました。
結果は2回は当たりましたが、2回ともトリガミ・・・。
結局は若干マイナスになってしまいました。
50%の確率ですけど、トリガミですからね。
お世辞でも稼げるとは言えないです。

引用元:COURSE(コース)という競馬予想サイトを徹底検証!口コミの評判・評価は?

まとめ

以上、競馬予想サイトのコース(COURSE)についてご紹介させていただきました。顔写真つきの会員からの喜びの声というのは他の競馬予想サイトにはなかなか無いものなので、もしかしたら「これは本当なのかも…」と信じてしまいそうになる人もいるかもしれませんね。

しかし、この記事でもご紹介した通りコース(COURSE)は会員の喜びの声を捏造しているため、全く信用することが出来ません。的中実績もなく、運営会社情報もない…コース(COURSE)は非常に怪しい悪徳競馬予想サイトです。利用はおすすめできません。

タイトルとURLをコピーしました