かよちんの競馬ブログの天井指数で確率の歪みを攻略!3つの推しポイント紹介

競馬予想サイト かよちんの競馬ブログ 優良競馬予想サイト一覧

毎日21時頃更新していて、中央競馬と地方競馬の全てのレース予想を行なっている無料競馬予想サイト「かよちんの競馬ブログ」とはどのようなサイトなのか紹介していきたいと思います。

普通の競馬予想サイトと圧倒的に違う点は、可愛い女の子キャラである管理人のかよちんが所々で登場する点。サイトデザインも非常に可愛いものになっていて、どちらかと言うとクールでシックな作りになっている事が多い競馬予想サイトの中では、かなり異質な存在であると言う事が一目で分かると思います。

最初に断言しておきますが、かよちんの競馬ブログは無料サイトでありながら馬券予想の精度が高く、間違いなく優良サイトと断言できる競馬予想サイトです。どのような特徴があるのか、推しポイントに関しても以下で解説していきます。

かよちんの競馬ブログの特徴

まずは「かよちんの競馬ブログ」を初めて知ったという方の為に、どのようなサイトでどのような競馬予想を行っているのかという簡単な特徴について紹介していきたいと思います。オススメポイントに関しては下の項目で紹介していきますので、まずは基本的な情報からまとめていきましょう。

管理人のかよちんとは

>管理人のかよちんとは”/></p>
<p>管理人かよちんの生い立ちを説明しているプロフィール記事があるのですが、まず目につくのは最初の漫画です。本人が書いているのか依頼しているのか分かりませんけども、こういった点でもかなり分かりやすく、ユーザーファーストで見やすい記事作成を心がけているなという印象が伝わります。</p>
<p>かよちんのプロフィールを簡単にまとめると…</p>
<ul>
<li>父は産まれる前からとある競馬団体所属のプロ馬券師として活躍していた</li>
<li>母や親族から押さない頃からお父さんの事を人に話すのはタブー</li>
<li>幼いオころより土日にお父さんと一緒に行く競馬場が唯一の楽しみ</li>
<li>小学校では競馬が原因でいじめに遭う</li>
<li>子供の頃に父が狭心症で亡くなってしまう</li>
<li>大学生になってからは一人で毎週競馬場に通うようになる</li>
<li>大学生になり統計学を使って何か形にできないかと競馬の分析を始める</li>
<li>2010年に天井指数として確率の歪みを数値化した天井ロジックを開発</li>
<li>父が所属していたプロ馬券師団体の方に声をかけられてプロ馬券師の道へ</li>
</ul>
<p>簡単に説明するとこんな感じになっています。かなり長く丁寧に書かれている自己紹介文なので、興味がある方は是非一度読んでみて下さい。プロ馬券師の認定を貰っている管理人のかよちんが、独自理論である天井指数を活用して競馬予想をしていくというのが、「かよちんの競馬ブログ」の特徴なのです。</p>
<h3><span id=天井指数とは

天井指数とは

出典元:http://kayochinkeiba.com/todo1/

かよちんの競馬ブログで公開されている予想の全ては確率の歪みを使った天井指数を利用しています。天井指数とは、かよちんが開発したもので、的中率を物理的に底上げできる理論を数値化したものです。

公式サイトに記載されている説明

天井指数とは私が開発した、的中率を物理的に底上げ出来る理論を、数値化したものなのですが、言葉だけで説明すると小難しいので分かりやすくサイコロで説明したいと思います。

では、サイコロの1の目の出現率は、どれくらいだかわかりますか?

まずは本当に16.7%になるのか検証してみる為に「1が10回出るまで」サイコロを転がし続けてみました。大体同じくらいの確率になりましたね
さらに結果をよく見ると、本来の確率である「6回に1回」を超えた、確率オーバーが6回分ありました。

そしてさらにこれらが、どれくらいずつ確率オーバーしてしまったのか、回数を計算して出現率を先ほどと同様に出してみると16.4% と40.0%比べてみれば一目瞭然で、0からカウントするよりも本来の確率を過ぎてから、カウントした方 が1の出現率が格段に高くなることがわかりますよね。

これが確率の歪みです。

私の場合は競馬であっても全く同じで、この確率の歪み内での予想しかしないので、普段はなかなか馬券に絡まない穴馬でも、驚くほど的中率が底上げされる、というトリックが生まれるのです。

私のブログでは確率の歪みを数値化したものを天井指数と名付けて扱っています。

この理論を使うと何が発生するかと言うと、普段はなかなか馬券に絡む事がない穴馬であっても、驚くべき的中率を持って見つける事が出来るようになるという事です。二桁人気の馬を軸馬にする事も多いかよちんですが、それでも高い的中率を残せている理由は、確率の歪みを活用しているからであると言う事が言えます。

かよちんの競馬ブログを激推ししたい3つの理由とポイント

それでは早速かよちんの競馬ブログを激推ししたいポイントについて紹介していきたいと思います。

無料馬券予想がとにかく的確

無料馬券予想がとにかく的確

これはとある日の地方競馬の馬券予想について紹介した記事になりますが、ほぼ全ての記事がこれ位のボリュームになっていて、非常に読み応えがあります。有料コンテンツに関しては作りこみが素晴らしいサイトは数多くありますが、無料コンテンツでここまで作りこんでいる競馬予想サイトは他にはないと言っても良いでしょう。

メルマガ会員に登録するだけで簡単にメインレースの予想だけでなく全ての馬券予想の買い目や軸馬などを紹介してくれますので、中央競馬だけでなく地方競馬にも興味を持っているという方は是非メルマガ登録をしておくのが良いと思います。

今日のうーたんという漫画連載であったり、随所にユーザーを楽しませてくれる箇所が散りばめられていて、読み応えのあるコラム風馬券予想になっていますので、ただ単純に馬券購入の参考になるだけでなく、読んでいて楽しいコラムになっていますので、暇を潰すのにも最適であると言えるでしょうね。

天井馬の出馬表を見ると更に精度が上がる

上記でも紹介したように「かよちんの競馬ブログ」では天井指数を活用した競馬予想を展開していると言う特徴があります。天井馬の出馬表を見る為には有料会員に登録する必要がありますが、更に深くかよちんの競馬ブログを満喫したいと考えている方にはオススメです。

天井馬の出馬表を見ると更に精度が上がる

出典元:http://kayochinkeiba.com/mikata02/

4番に記載されている数字が天井ロジックを使って出した天井指数です。8番に潜在能力が高い馬に印がつけられていて、本命や対抗、伏兵や一発逆転がある馬などが記載されていますので、的確な馬券購入や軸馬を絞る際に活用できます。

天井馬の出馬表を最大限まで活用する為の方法は以下の通りです。

リスク回避

消絡みの馬券は期待が薄いのでムダ買いを防ぐ為にも予想から外すことが可能です。天井指数が低い大穴は馬券に絡む事もほぼないので、ムダな馬券を購入するというリスクを回避する事が可能です。

高配当を狙う事ができる

△印を複馬券の候補として購入する事で高配当を効率的に狙う事が可能。更に天井指数が高い馬でオッズが魅力的な馬も積極的に購入してみるのが良いかと思います。

再現配合が出来る

管理人のかよちんが天井指数を開発してからずっと行ってきた買い方である「天」印の馬を軸にしてワイドで各印を流して5点買いが誰でも再現できるようになっています。特に天と△の組み合わせは最も万馬券に届く破壊力を持っています。

有料会員ではありますが、かよちんの馬券術を満足いく形で利用したいと考えているのであれば、こちらの天井馬の出馬表を見る事が出来る有料会員登録は必須であるとも言えます。是非活用し、印を参考にして馬券を購入してみて下さいね。

狙い撃ち馬単ロジック

狙い撃ち馬単ロジック

基本的にかよちんの競馬ブログで提供される買い目の券種はワイドである事が多いのですが、狙い撃ち馬単ロジックに申し込む事で、穴馬抽出ロジックと、常田先生の着指定ロジックで馬単一点予想の買い目を提供してくれます。こちらも有料会員になっていて、月額9800円です。

ワイドでは払戻しに不満があって物足りないという方にオススメしたい有料プランになっていて、当然ですがワイドよりも高回収率を見込むことができ、大勝する事が可能なのが馬単一点予想の魅力です。一点予想なので多く投資する事も可能ですから、一気に何十万、何百万と得られる事も可能であり、一晩で大金を稼ぐ事が可能であるという最大のメリットがあります。

回収率と的中率の複合から考えてみても、的中率を下げる3連単を狙う必要は基本的にはないというのがかよちんの競馬ブログの考え方です。この有料会員で提供される対象鞍数は週に1鞍~5鞍となっていて、月間だと少なくても10鞍、多い時で20鞍ほどの提供があります。レース選びはロジックにおいて重要なファクターになりますので、買いか見送りかを冷静に判断した後に提供される徹底っぷりです。

期待値が高いと判断した買い目のみを提供しているので、月額でありながらあまり鞍数が提供されないと不満を感じる方もいるそうですが、それでもかなりの的中率となっている予想なので、回収率を上げたいと考えている方にはオススメです。

かよちんの競馬ブログの料金

天井馬の出馬表を見る為の利用料金は以下になります。

  • 1ヶ月会員(2980円)
  • 3ヶ月会員(8000円、1ヶ月あたり2667円)
  • 6ヶ月会員(12000円、1ヶ月あたり2000円)

6ヶ月会員に登録するとかなり安く利用できますので、とりあえず1ヶ月お試しで使ってみて、良いなと感じてから6ヶ月会員へ登録するというのが一般的な流れでありオススメです。

かよちんの競馬ブログの評価

競馬予想サイト「かよちんの競馬ブログ」の魅力を3つのポイントに分けて紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。無料でも十分に楽しむ事ができ、回収率を上げたいという方には特別な有料プランも沢山用意されています。

特にオススメなのは独自の理論が凝縮された天井理論による買い目提供。有料会員になりますが他の競馬予想サイトとは違い定額制なので安心です。一度サイトを見てもらえれば作りこみが他のサイトとは段違いであると言う事が分かるかと思いますので、優良サイトを使って競馬を楽しみたいという方は是非活用してみて下さいね。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました