競馬予想サイト血統シックスは悪徳!5つの理由で使う価値なしと断定

悪徳競馬予想サイト一覧

この記事では血統シックスという競馬予想サイトの調査結果を報告していきたいと思います。

競馬が好きな人はご存知かと思いますが、競馬予想において血統は欠かせない重要なファクターです。その血統に特化した予想を展開していき、サラブレットの血統には漠然とした傾向だけでなく明確な答えが刻み込まれていると断言している血統シックス。

ドメイン取得日は2019年10月3日と、まだ誕生したばかりのサイトですが、調査結果は悪徳サイトです。なぜ使う価値なしの悪徳サイトと断定できたのか、その理由を以下で紹介していきたいと思います。

血統シックスは悪徳認定!悪徳サイトと断定した理由を紹介

数多くの競馬予想サイトが誕生しては消えていく昨今。勝つ為には優良競馬予想サイトを使う方がいいに決まっていますよね。悪徳サイトはお金を失うだけでなく、のめりこんでしまって大金を使ってしまうケースがあります。

悪徳競馬サイトの利用は即刻停止して下さい。悪徳認定した血統シックスを利用している方も、すぐに利用を停止する事をオススメします。

似たドメインで閉鎖している競馬サイトがある

血統シックスのドメイン取得日は2019年10月3日です。まだオープンしてから数ヶ月しか経っていない競馬予想サイトですが。競馬サイトの作りを見ていると、過去にもサイトをやった事があるような気がしています。それ位に、作り込みがしっかりしているのです。

という訳でIPアドレスの「49.212.180.81」を調べてみた結果…

  • EIKOU
  • 競馬トップ
  • 財テク競馬倶楽部

以上3つのサイトはIPアドレスは完全一致はしていないものの「49.212.180.」の部分までは完全一致です。既に閉鎖している競馬予想サイトですが、ここまでアドレスが似ていると同一グループである可能性が非常に高く、実際に上記3つのサイトは作りも非常に似ています。恐らく同一会社か同一人物が作ったサイトである可能性が非常に高いです。

閉鎖している3つの競馬予想サイトを運営していた可能性の高い人物が作ったサイトであるという時点でかなり信用度は薄く、更にEIKOUは登録する時に電話番号の入力が必須であり、電話営業なんかも行っていたという記録がありました。

電話営業を行う競馬予想サイトの目的は、メールだと証拠が残り大きな利益を上げる事が出来ないので、証拠が残らない電話を使って八百長レースがある事を示唆する目的があります。つまり、過去にろくでもないサイトを運営していたという事になります。

血統シックスを悪徳サイト認定したまず最初の理由は、似たIPのサイトが過去に閉鎖されており、恐らく同一人物が運営を行っている可能性が高いという理由です。悪徳競馬予想サイトの運営者は、評判が悪くなったり集客ができなくなるとすぐに閉鎖して新しいサイトを作ります。血統シックスもその典型的な例であると言えるかと思います。

所在地がレンタルオフィス

悪徳サイトか優良サイトかを簡単に見極められる方法の一つに『特定商取引法に基づく表記』を見るというものがあります。これはデジタルコンテンツを販売するサイトが、自身の素性をはっきりさせる為に書くものなので、きちんと個人名や企業名の明記が義務付けられています。

血統シックスの運営会社は『血統シックス運営事務局』となっています。もちろん調べてみましたが、こんな法人はありませんでした。つまりありもしない法人名を運営会社の項目に記載しています。クリーンな運営を行っている会社であれば運営会社を隠す必要がありますか?ありませんよね?運営会社を隠すという事は、自慢できる仕事をしていないという事に他なりません。

優良競馬予想サイトはきちんと法人名を記載しています。つまり、法人名を隠しているという事自体で胡散臭い訳です。

続いて「種田晃一」という運営責任者についても、検索しても何にも引っかからず運営責任者としての証拠は見つける事が出来ませんでした。運営会社の代表なのであれば検索したら一つ位はヒットしそうですが、それがないというのは非常に怪しいという印象です。

所在地である『東京都渋谷区恵比寿西2-19-9』も、調べてみた結果、代官山(フランセスビル)のレンタルオフィスでした。悪徳サイトが運営所在地をレンタルオフィスにするのは常套手段です。所在地を明かしてしまうと、騙されたユーザーがきてしまったりして面倒なので、自分達の所在地を隠す為に、調べようがないレンタルオフィスを事務所にするんです。

  • 運営会社を隠している
  • 運営責任者を検索しても何もヒットしない
  • 所在地がレンタルオフィス

ここまで悪徳競馬サイトの要素が詰まっているサイトは珍しいという位、血統シックスは徹底的に自分達の存在を隠しています。この時点でクリーンな運営をしているとは微塵も思いませんので、使う価値はないと断言できる訳です。

有料予想の目標金額が滅茶苦茶

血統シックスには常時6つの有料プランがあります。その有料プランの値段と目標金額は以下のようになっています。

  • 血統トライアル(10000円)
  • 血統エコノミー(20000円)
  • スタンダートクラス(20000円)
  • トップクラス(30000円)
  • グランプリクラス(80000円)
  • ワールドクラス(100000円)

最も高いプランはワールドクラスの10万円で、最も安い血統トライアルが1万円となっています。登録した時に1万円分のポイントをくれるので、最も安い有料プランは実質無料で参加する事ができる訳です。

ここで問題にしたいのが、ワールドクラスの目標金額。ワールドクラスは10万円のプランですが、目標金額は200万円となっており、投資効率は20倍となっているようです。

競馬の血統だけで20倍の投資効率を出せると豪語している訳ですが、これは少々言いすぎ感が否めません。優良サイトの中には10万円以上のプランを提供している所は多くありますが、所在地や運営会社をしっかりと明記する事すらできない競馬予想サイトを使ってこれだけ高額な利益を出せる訳がないと感じてしまいます。

ただ高額な利用料金が欲しい為の釣りだと思います。絶対に有料プランには引っかからないように気をつけましょう。

的中報告も根拠なし

多くの競馬予想サイトにありがちな手法ですが、血統シックスもサイトトップには大きく最近の的中履歴を掲示していますが、これも全く根拠がありませんので信用できるものではありません。

どのような買い目を提供し、どのような値段で幾らの払戻し額があったのかを正確に書いてくれるならまだしも、全て上記のように書かれていますので、ただレース結果を見て書いてもできるような事です。

本当に提供した予想が的中しているのであれば、例えば時間と共に送った予想を公開し、本当にレースが始まる前に提供した予想が的中しているかのように載せるべきです。それをしないという事は、実際には提供した買い目は的中しておらず、レース結果が出た後に適当に的中履歴として掲載しているとしか思えません。

血統シックスの口コミ

血統シックスの口コミに関してはある共通点があります。それは、不自然な程に血統シックスを褒めているコメントしかないという事です。上記でも紹介したように血統シックスはまだ出来て間もないサイトです。そんなサイトが色々な口コミサイトで多くのコメントが投稿される位に利用者がいるでしょうか?

どれだけ優良なサイトであっても、良い口コミと悪い口コミがあるのが当然。それもそのはずで、競馬はどれだけ緻密なロジックで予想をしたとしても、外れる時は外れるものですから、どれだけ優良サイトであっても外れたら悪いコメントを投稿したくなります。

つまり、優良サイトは良い口コミと悪い口コミの両方あるはずなのですが、血統シックスは不自然な程に良い口コミしかないのです。

・血統サイトみたいですね。先週の無料情報で当たっていましたし、なかなかやるなという印象です。

・先週も無料情報で的中もらってるし、今週から始めてみようかな。

・血統から的中を狙っていくサイトみたいですね。無料コンテンツも充実しているので、まずはこのあたりから利用してみようと思います。

・先週登録しました。サイト内で公開された無料情報で的中しました。日曜日は儲からなかったけど、土曜日は66.4倍を的中。まずまずいけそうな感じです。

・自分が参加した情報は結構当たってるんだけど…たまたま?

・血統予想ってマジで当たるんかな??詳しいことは分からんけどとりあえず試してみるかな。

口コミサイトにはこのようなコメントが多くありました。わざわざ血統から的中を狙っていくサイトのようですね、などとサイトの特徴を説明するようなコメントが多くあるのも怪しいです。恐らく十中八九サイト内の人が自作自演でコメントしているという見て間違いないでしょう。普通の人が、わざわざサイトの特徴を紹介するようなコメントを残すはずがありませんし、今週から始めてみようかななんていうはずがありません。

更に別々の口コミサイトでありながら、似たような文言のコメントが多くありました。間違いなく自作自演のサクラです。血統予想ってマジで当たるの?今週からやってみようかな、という文言を繰り返し使うという特徴があります。

一方で他の口コミサイトでは「悪い口コミのデマも回っている」と指摘されていましたので引用します。

血統シックスのデマが回ってる。 ディスコメも何の情報が当たらないか書かれていないし。
引用元:血統シックス(6)の第六世代型競馬予想は当たるのか?予想の精度と口コミでの評判を検証
URL:https://keiba89.com/horse6/

血統シックスはまだリリースされたばかりの競馬予想サイトで、運営会社のサクラ口コミだったり、ライバルサイトの営業妨害口コミだったりしますので、良い口コミも悪い口コミも信用しないほうが良いでしょう。

まとめ

出来たばかりの競馬予想サイトである血統シックスが悪徳だと断定する理由について紹介してきましたが参考になりましたか?

  • 似たドメインで別の競馬サイトが閉鎖している
  • 特定商取引法に基づく表記が正確に書かれていない
  • 有料予想の目標金額がめちゃくちゃ
  • 的中報告に根拠なし
  • 口コミが不自然に良いものしかない

以上の結果から、血統シックスはサクラや自作自演も行っている悪徳サイトだと認定しました。サイト構成から恐らく上記で紹介したサイトを閉鎖して、新たに作った悪徳サイトと見て間違いないでしょう。

更に口コミサイトの書き方の特徴が似ているという点から、自作自演やサクラを繰り返し行っている事も間違いありません。そもそも運営会社を隠している時点でまともなサイトではありませんので、決して利用しないようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました