競馬予想サイトほんとにあった「週給100万円」を競馬で稼ぐプロ集団!を悪徳と断定する5つの根拠

悪徳競馬予想サイト一覧

『ほんとにあった「週給100万円」を競馬で稼ぐプロ集団!』という名前の競馬予想サイトが優良なのか悪徳なのかを調査したので、結果を報告していきたいと思います。

サイト冒頭から100%返金であったり、大金を持ついかにもお金持ちの人の写真が掲載されていたりと怪しさ抜群なのですが、それだけで判断する訳ではなく、客観的な視線から色々な項目に注目して調査してきました。

結果は…ほんとにあった「週給100万円」を競馬で稼ぐプロ集団!は悪徳競馬予想サイトで間違いありません。断定する根拠については以下の項目で紹介していきたいと思います。

ほんとにあった「週給100万円」を競馬で稼ぐプロ集団!を悪徳サイトと断定した根拠を紹介

サイト名が長いので、ここからは「ほんプロ」と略して紹介していきます。実際に調査してみた結果、怪しい点を幾つも見つけてしまったので、使う価値の低い悪徳競馬予想サイトと断定させて頂きました。

どのような点で悪徳認定できたのかについては、以下の項目で一つずつ紹介していきたいと思います。

現金で全額返金される訳ではない

「ほんプロ」の一番の特徴は何と言っても、利益が出なければ100%現金で返金するという点ではないでしょうか。良くあるポイント返還なんかではなく、本当に現金で情報料金を返金すると謳っている訳です。ここまで言っている訳ですから本当にポイントではなく現金で返金してくれるのでしょう。

しかし、落とし穴はここにあります。利益が出なければ全額が現金で返還される訳ではないという点です。それでは「ほんプロ」の返金保証システムについて見ていきましょう。

【ほんプロ腕試し情報】をご利用いただき、当サイトの指示通りに投票していただいたにも関わらず、万が一、払戻し金が「情報料金」と「馬券代」を合わせた金額に届かなければ、お使いになられた「情報料金」をご返金させていただきます。

※当サービスはお一人様一回限り(初めてのご利用時のみ)とさせていただきます。

このように記載されています。つまり、ほんプロ腕試し情報を利用した場合のみ情報料金の返金が最初に限りあります。馬券代は損をしてしまうという事になりますよね。それでも情報料金が返金されるなら良いと思いますが、他にも条件がありますのでチェックしていきましょう。

ちなみに【ほんプロ腕試し情報】の料金は2万7500円で、推奨投資は1万円から2万円となっていますので、利用するには5万円位の金額が事前に必要になってきます。

返金保証システムの利用条件

1、対象となる情報はほんプロ腕試し情報

2.対象となる会員は初めて利用される方(原則として新規登録日から4日以内)

3、対象となる決済方法は銀行振込のみでクレジットカードは保証対象外となっています

クレジットカードの現金化を防ぐ目的でそちらの決済には対応しておらず、銀行振込のみが対象で、返金も銀行振込で行われます。

「ほんプロ」が怪しいと思った点はここから。確かに現金で返金はされるようですし、ここまで見ると優良サイトのように感じると思いますが、違います。何と返金される時に、決済手数料・事務手数料・振込手数料として1500円を差し引いた額が振り込まれるのです。

振込手数料は最悪分かりますが、決済手数料と事務手数料とは一体何ですか?全く意味不明な金額が差し引かれますので、もしも外れても全額返金されるから良いかと思っても、意味不明な手数料で1500円は引かれてしまうのです。100%現金で返金保証と言っておきながら、100%ではありません。この時点で優良誤認を誘っているような印象を受けますので悪い印象です。

意味不明なナンバー1

ユーザーに勘違いさせるような文言やデザインのサイトは総じて悪徳サイトである事が多いのですが、「ほんプロ」も例に漏れずそのような印象を与えるサイトの作りになっています。まず、気になったのがサイトトップにデカデカと掲げられている上記画像のナンバー1です。

  • 安心度ナンバー1
  • 信頼度ナンバー1
  • 期待度ナンバー1

いやいや、何のナンバー1?といった感じです。出典元や何かの調査の結果なのかの記載は何もなく、ただナンバー1と書かれているだけで、全く意味が分からない状態です。

そもそも、「ほんプロ」がドメインを取得したのは2019年11月5日なので、記事執筆時点(2020年1月7日)では、まだ運営をスタートしてから2ヶ月位しか経っていない新米競馬予想サイトです。そんなサイトが安心度も信頼度もナンバー1とはどういう事なのでしょうか。

明らかにユーザーに向けての誤認メッセージである事は明白で、このサイトを何も知らないで見た人に安心感を与えようと考えている策略である事は確実ですよね。

運営会社が数多くの悪徳サイトを運営している

「ほんプロ」を信用する事が出来ない最大の理由は運営会社です。特定商取引法に基づく表記を見てみると、運営会社が【株式会社エンタープライズ】で、販売責任者は【武石俊】となっています。

株式会社エンタープライズという会社は実際に存在していますが、多く似たような名前の会社があり、代表社名が武石俊となっている法人はありませんでした。更に【株式会社エンタープライズ 武石俊】と検索すると、この名義で作られた数多くの悪徳サイトを発見する事が出来ました。

以下で見つけたサイト名の一覧を紹介していきましょう。

  • 競馬タウン (KEIBA TOWN)
  • SECOND LIFE(セカンドライフ)
  • リーク馬券
  • TURF(ターフ)
  • うま屋総本家
  • 勝てる!競馬
  • 予想ライブ
  • 投資CLUB
  • ALLSTAR

実にこれだけの数のサイトを運営している事が発覚しました。競馬だけでなく競艇や競輪の予想サイトまで運営しており、そのどれもが悪評ばかりの悪徳サイトとなっています。

そもそも本当に競馬のプロを雇っており、現地に関係者を派遣しているのであればサイトを1つ運営するだけで限界なはず。これだけの数をこなすとなれば100人以上のスタッフが必要になるはずですが、それでもなぜ運営できているのか?

それは簡単です。素人が適当に競馬も競艇も予想を行なっている為、1サイトにかける人材は少なくて良いのです。恐らく1人で2か3サイトを運営しており、スタッフ5人位で全てのサイトを回しているのではないかと思います。

「ほんプロ」は大丈夫でしょうと思っている方は、是非運営者名と運営会社を検索して、この会社がほかにどのような予想サイトを運営しているのかをチェックしてみて下さい。そこに答えがありますよ。

所在地を頻繁に変えている

「ほんプロ」を運営する株式会社エンタープライズの事務所住所は「東京都杉並区成田東3-6-7プチ・キミ1号室」となっています。グーグルで調べてみると上記画像のあたりが住所になるのですが、プチキミなんていう建物はありませんでした。調べてみてもなかったので、架空のアパート名を利用している事になります。

所在地を隠すあたり、真面目な運営を行っているとは思いませんよね。真面目に競馬予想サイトを運営しているのであれば、運営会社も運営会社の事務所も隠す必要は全くないからです。

更に、株式会社エンタープライズは過去に何度も所在地を変更しているという事が分かりました。

  • 東京都中野区中央2-30-9ツバセスパート18中野坂上320
  • レンタルオフィス中野坂上03-5772-2626
  • 東京都中野区中央2-30-9 リブスタイル中野坂上320

このように変更していますし、以前は運営責任者が武石俊という人物だった事もあります。同様に電話番号も何度も変更しています。所在地・運営責任者・電話番号を頻繁に変える会社がまともな会社だと思いますか?

記載内容はフィクション

悪徳競馬サイトの定番であるフィクションという文字も利用規約の中にこっそりと隠されているのを発見しました。

サイトの一番下の最も見ないであろう部分に書いてある事自体が怪しく、万が一訴えられた時に言い逃れが出来るようにしているんだろうなという事は容易に想像する事が出来ます。フィクションと書かれている部分を抜粋してみると…

弊社の独自分析により公開するものの三種類が御座います。メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競馬関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。

有料情報の購入は必ず利用規約に同意した上で行って下さい。

弊社の情報料はあくまでも分析的調査費用であり、的中や結果を保証するものではありません。よって弊社の情報利用により生じたいかなる損害についても弊社は一切の責任は負いかねると共に、情報の結果に限らず返金返品を受け付ける事はできませんので予めご了承下さい。

登場人物は創作でありフィクション。つまり個人名は実在するものではないと自分達で言っています。

そもそも冷静に考えれば週給100万円を安定して競馬で稼げるプロなんて居る訳がありませんし、そんなプロが、株式会社エンタープライズなんていう怪しい会社に在籍すると思いますか?冷静に考えてみればすぐに答えは出るはずです。

まとめ

という訳で【ほんとにあった「週給100万円」を競馬で稼ぐプロ集団!】を調査した結果、間違いなく悪徳サイトなので利用価値なしと断定する事ができました。まだできたばかりの新しいサイトではありますが、このサイトを運営する株式会社エンタープライズはこれまでにも多くの悪徳サイトを排出してる会社であり、企業で悪徳サイトの運営を行っている事は明白です。

所在地に存在しない住所を記載し、運営会社は存在すらも怪しい(会社名+代表社名で1件も該当しない)、大金を全面に押し出したユーザーの射幸心を煽るサイトの作りもどうかと思いますしね。

くれぐれも皆さん、利用には気をつけて下さい。勝つ為には優良サイトを使うべきです。悪徳サイトである「ほんとにあった「週給100万円」を競馬で稼ぐプロ集団!」は使わないようにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました