競馬予想の友ウマセンの利用被害が多発!オススメできない5つの理由

競馬予想サイト ウマセン 悪徳競馬予想サイト一覧

競馬予想の友ウマセンという競馬予想サイトについて徹底調査してみた結果、利用する価値のあまりない悪徳サイトであると言う事が判明しました。

競馬予想サイトは残念な事に、大抵は使っても勝つ事が出来ない悪徳サイトで溢れています。勝てないだけならまだ良いのですが、広告メールが多くきたり、個人情報を横流しされたり、悪質な有料サイトへの誘導などで利用されたりと言った現実的な被害を受ける事も考えられます。

なぜウマセンを利用する価値がない悪徳サイトであると断言できるのか。利用をオススメできない理由について以下で詳しく解説していきたいと思います。

ウマセンをオススメできない5つの理由

ウマセンをオススメできない理由

ウマセンのホームページは非常に簡素な作りになっていて、昨今の凝って綺麗に作られている優良競馬予想サイトと比較すると見劣りしてしまいます。サイトデザインに力を入れているかどうかは優良サイトかどうかを見極める上で非常に重要なファクターになってきますので、まずはこれだけで大きくマイナスの印象をユーザーに与えてしまうのは間違いないでしょう。

ちなみにウマセンは昨今の競馬予想サイトでは珍しい完全無料の競馬予想サイトとなっています。完全無料で利用できて買い目の提供を受ける事が出来るのであれば優良サイトなのではないかと思ってしまうかと思いますが、ここには大きな落とし穴があります。

メルマガ登録で変なメールが届く

無料で全てのコンテンツを利用する事が出来る変わりに、買い目予想を見る為にはメルマガへの登録が必要になります。

本当に無料なんですか?

はい。競馬予想の友ウマセンは全てコンテンツを無料で公開しています。※買い目予想を見るにはメルマガへの登録が必要です。

このように公式ホームページにて明記されています。ちなみに買い目は3連単と馬連です。しかしこのメルマガへの登録というのがミソであり、非常に多くの悪い口コミがネット上に投稿されています。

会員登録したら変なサイトからメールが来ました。キャリアメールで登録してしまったので…ちょっと困ってます。

登録したら有料サイトから200通くらいメールが届くようになった。有料サイトの紹介が来るってのはわかっていたけど、これはやりすぎじゃないかね?

他にも多くの広告メールがきたり、変なサイトからスパムメールがくるようになるなどの被害を受けたという投稿が多く見られました。そもそもメルマガに登録しなければ買い目を提供しないというのは変な話であり、普通はそんな事しなくても買い目の提供はしてくれます。メールアドレスを入手したいという魂胆がスケスケであると言えるでしょう。

騙しリンクが多い

騙しリンクが多い

まるで自社コンテンツのように見せかけて、いざクリックしたら他有料競馬予想サイトへのリンクが張られていて勝手に飛ばされてしまうというケースが非常に多いです。

例えばウマセンの上部に設置されている「的中ランキング」というカテゴリーを見てみましょう。普通であればこの項目に、今まで自社で予想して的中した実績を掲載するのが普通ですよね。しかしウマセンでは、他競馬予想サイトで的中した実績を掲載しています。この時点でまずおかしいと感じます。幾ら無料で広告収益で運営を行っているとは言え、なぜこのような重要な場所に設置しているコンテンツを他社への誘導に使うのでしょうか?

隣の勢いランキングも全て他社の有料競馬予想サイトであり、中には確かに優良な競馬予想サイトもありましたが、ほとんどが悪徳競馬予想サイトとして有名なサイトばかりでした。

つまりウマセンは『有料の悪徳競馬サイトへ流す為の無料競馬予想サイト』であると言えるかと思います。悪徳有料競馬予想サイトへ流す為に、まずは完全無料で釣っておいてメールアドレスをゲットします。上記で紹介したように入手したメールアドレスに、悪徳な有料競馬予想サイトからメールを配信するという仕組みになっているようです。

ウマセンが欲しいのはメールアドレスだけですから、本来であれば自社の的中実績を掲載したいであろう的中ランキングが全て他社であっても問題ありません。なぜならウマセンで提供している競馬予想は全て適当ですから、的中実績も何もないという訳です。

騙しリンク ウマセン

更に気になるのが上記のようなウマセン会員限定のヤバイ情報がいかにも見られそうなバナー。リンク先にいくとウマセン発信の情報ではなくスポンサーサイトに飛ばされてしまいます。恐らく飛ばされたリンク先の会員を増やす事で収益を得ているのかと思いますが、このような他社サイトに飛ばす為の騙しリンクが非常に多いのでとても使いにくいです。

他にも『重要予想ポイント教えます』と記載されたバナーであっても、クリックすると他社サイトに飛ばされてしまいます。自社で発信しているコンテンツはほとんどなく、その全て他社有料競馬予想サイトに飛ばすためのリンクになっていると考えて良いでしょう。そういった意味でも全くウマセンは使う価値がないサイトと断言出来ます。

運営者情報もきちんと明記されていない

運営者情報もきちんと明記されていない

優良競馬予想サイトは運営者情報をきちんと記載していますが、ウマセンではこの部分も適当だなという印象です。まず運営社名が「競馬WEB事務局」になっていて、運営会社の名前をきちんと記載していません。運営母体が不透明で、どこのどんな企業が運営しているのか分からないサイトは利用するのが憚られますよね。

更に所在地と明記されている東京都新宿区西新宿3-1-5というのも本当かどうか分かりません。まず、こんな東京の中でも超一等地であるビルに事務所を借りる資金があるのかどうか。更に事務所と言いながら何階のどこにあるのか記載していないのも怪しいです。

上記でも説明した通り、優良企業が運営する競馬予想サイトであれば、きちんとした情報を明記しています。きちんと事務所所在地を明確にし、企業名もきちんと明記しているのが普通です。それを行っていないというのは疾しい気持ちがあるからと言ってまず間違いないでしょう。

的中実績が不透明すぎる

的中実績が不透明すぎる

ウマセンではメルマガに登録する事で無料で買い目を提供してくれますが、そもそもこの予想が的中しているのかどうかは完全に不透明です。一応公式ホームページのトップに的中実績を掲載していますが、簡単に捏造が出来るものですから的中しているという証拠には一切なりませんよね。

ウマセンでは本命予想(手堅い配当をコンスタントに的中させたい人向け)と穴予想(一発逆転を狙う人向け)の2種類の買い方を提供しており、独自のデータ分析で算出したスピードで指数であるウマセン指数にて、展開、コース適正、天候、枠順などを加味して上位馬を選出していると公表しています。

しかし肝心のウマセン指数がどのようなもので、どのようなロジックで数値を算出しているのかの詳しい説明はありませんので、恐らく全くの適当で数値を算出していると見て良いでしょう。

的中実績に関しても…

頻繁に高配当的中が出ています。

★主な的中結果
(2017年10月~)

▼本命予想
3月17日(土) 中山10R 韓国馬事会杯
3連単 40万8080円 的中

10月14日(土) 新潟12R 稲光特別
3連単 24万9900円 的中

1月20日(土) 中京12R 熱田特別
3連単 14万3510円 的中

4月28日(土) 東京10R 春光S
3連単 14万1970円 的中

8月18日(土) 新潟9R 出雲崎特別
3連単 13万7580円 的中

3月24日(土) 中山11R 日経賞
3連単 13万6540円 的中

▼穴予想
10月21日(土) 京都10R 古都S
3連単 120万2780円 的中

5月12日(土) 京都11R 京都新聞杯
3連単 26万9100円 的中

1月21日(日) 京都11R 石清水S
3連単 26万3700円 的中

6月16日(土) 阪神11R 天保山S
3連単 22万3470円 的中

1月6日(土) 京都9R 福寿草特別
3連単 16万7670円 的中

4月8日(日) 阪神10R 大―ハンC
3連単 13万9570円 的中

このように頻繁に高配当が出ているとテキストで説明していますが、こんなものは幾らでも捏造出来ますので全く参考になりません。調べれば良いだけですから簡単です。ネット上の信頼の置ける口コミサイトで的中精度について調べましたが全て悪評でしたので、やはり予想は全て適当と考えて良いかと思います。

スポンサーサイトに悪質サイトが多い

スポンサーサイトに悪質サイトが多い

恐らく有料予想サイトへの登録により広告収益を得ているウマセンですが、オススメ競馬予想サイト、的中ランキング、勢いランキングなどで紹介されているスポンサー競馬予想サイトが、とにかく悪質なサイトが多いです。

  • ホースアプリ
  • 競馬大陸
  • エアホース
  • ダービータイムズ
  • 勝ちKEIBA
  • うまとみらいと
  • プレミアム
  • プライド
  • 競馬報道.com
  • ハイブリッド
  • ヒットザマーク
  • ウィナーズ
  • 馬生レース
  • ドリーム万馬券
  • フルゲート
  • ヒットザマーク
  • 高配当XXX

中には優良認定できる良い競馬予想サイトもありますが、そのほとんどが悪評の多い悪質有料競馬予想サイトとなっています。特にオススメされている機会の多いエアホースなどに関しては、的中実績の捏造や運営歴の捏造などが発覚している悪徳競馬予想サイトなので、そういったサイトから広告収益を得て、ユーザーを流しているウマセンは利用する価値はあまりないと言えるでしょう。

競馬予想の友ウマセンの評価

完全無料の競馬予想サイトという事で一見すると優良サイトかと思ってしまうかもしれませんが、ウマセンは絶対に利用しない方が良い競馬予想サイトです。買い目の提供はメルマガ登録が必須で、メールアドレスを登録してしまうと、提携している悪徳な有料競馬予想サイトからのメールや広告、悪質なスパムメールが頻繁に送られてきます。

口コミを見ていると1日に200件送られてきたなんて方もいたので、捨てアドであれば良いのですが、そもそも登録しないのが無難でしょう。

有料競馬予想サイトへ流す為の騙しリンクが多く、無料で提供しているコンテンツも全くと言って良い程ありませんので、使う価値は全くないサイトです。無料と言う言葉に騙されて利用しないようにしましょう。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました