競馬予想サイトを活用した4つの投資術を徹底解説!

競馬予想サイト 4つの投資術 競馬予想サイトについて

競馬を投資と捉えて「稼ぎたい」と考えるのであればシンプルに考えれば、的中率を上げてコツコツと稼いでいくのが良いでしょう。

たまに競馬場へ出向き、ギャンブルとしての競馬を楽しむのであれば短期的な収入でも問題ないかもしれませんが、「投資」として競馬を行うのであれば、長期的に勝つ戦略を練らなければなりません。

では、競馬を投資として考えたいのならば、どのような戦略を練ればよいのでしょうか?

ご自身で投資としての戦略を練っても良いですが、本当に稼げる戦略を考え出すのは難しいかもしれません。

そこで、競馬を投資と捉えている競馬予想サイトを利用してしまいましょう。

本記事では、競馬を投資と捉える競馬予想サイトはどんなものなのか、競馬を投資と捉える競馬予想サイトの活用方法を紹介します。

馬券投資と株式投資を比較

馬券投資と株式投資を比較

公営ギャンブルでもある競馬をなぜ競馬予想サイトは投資と捉えているのでしょうか。

「投資」という言葉を聞くと、「株式投資」や「FX」といったものを思い浮かべる方が多いかもしれません。

なぜ、競馬予想が投資として捉える事ができるのか、「馬券投資」と「株式投資」について比較して違いを見ていきましょう。

まず、最も変わる点として、手数料(控除率)があります。

馬券は券種によって手数料(控除率)は変動しますが、単勝・複勝は20%、その他は25%です。

株式の場合には控除率はありませんが、売買手数料というものがかかってきます。

手数料は証券会社によって疎らですが、数百万円の取引でも1000円未満です。

パーセントに直すと、馬券購入手数料は20%、株式の売買手数料は0.2%とうことになります。

また、損失の面を考えると株式の場合、ストップロスを用いれば損失を一定範囲にとどめるシステムがあるのです。

一方で、投資として馬券を購入しても、損失は制御できないので、馬券が外れてしまえば全てが損失となってしまいます。

このように、株式投資よりも競馬の方が資金を失うリスクが高いことがわかります。

しかし、これでは「株式投資」の方に軍配が上がってくるでしょう。

この様に手数料(控除率)の違いがあるにも関わらず、競馬予想サイトが馬券投資を勧める理由としては、的中率の高さにあります。

競馬予想サイトの所属している競馬予想のプロフェッショナルらが、独自のルートで入手した情報を精査し、高い的中率を誇る予想を算出しています。

そのため、株式投資などと比べても高い確率で利益を出し続ける事が可能となってくるため、競馬予想サイトは馬券投資を勧めているのでしょう。

競馬予想サイトを使った4つの投資術

競馬予想を投資として勧めていたとしても、競馬に関する知識がない素人が競馬を投資として捉えて予想しても、なかなか稼いでいく事ができないのが現実です。

競馬はギャンブルなので、適当に予想しても当て続けられる可能性もありますが、競馬では予想の根拠となる情報を使い的中させなければ稼ぎ続けていく「投資」としては成立しません。

競馬を投資と捉えるのであれば、予想の根拠となる情報を入手して、活用するのが競馬を投資として成功させる秘訣です。

しかしながら、根拠となる情報を入手したくとも、競馬関係者にパイプを持っていないと有力な情報を入手する事はできないでしょう。

そんな時には競馬関係者などに太いパイプを持ち、有力な情報を入手できる競馬予想サイトを利用する他ありません。

そこで、競馬予想サイトを使った投資術を解説していきます。

競馬予想サイトの無料情報を収集する

競馬予想サイトの無料情報を収集する

インターネット上には数多くの競馬予想サイトが存在していますが、「投資」と謳いユーザーを騙す悪徳競馬予想サイトも存在しています。

数多くの競馬予想サイトから優良なサイトを選別するのは非常に難しいかもしれません。

しかし、難しいとは言っても「できない」という訳ではなく、きちんと時間をかける事で判断する事ができます。

やはり、競馬を「投資」として捉えるのであれば「的中する」競馬予想サイトでなければ意味がありません。

悪徳競馬予想サイトと呼ばれるサイトでは、適当な予想を提供しているため、有料情報を購入したのに当たらないという事が多くあります。

そこで、利用する競馬予想サイトが悪質か優良かを判断するには無料情報を試してみましょう。

あくまで、「予想」なので必ず当たるという保障はありませんが、仮に悪徳競馬予想サイトだったとしても、無料情報を閲覧するだけであれば被害はありません。

そして、その無料情報の精度を基に、本当に精度の高い情報を提供しているのかを判断しましょう。

また、投資として無料情報利用するのであれば、様々な競馬予想サイトから無料情報を集める方法もあります。

そもそも、競馬では、オッズという指標があり、どの馬に人気があるのか?というのは誰でも見ることのできる情報です。

人気があるから必ず勝てる馬とは言い切れませんが、高い確率で馬券に絡んでくるでしょう。

これらは誰でも見ることが出来る前提であり、そこから繰り出される予想、もちろんそれは人によって違うでしょうが多少なり似通ったものになることが多いです。

つまり、数多くの競馬予想サイトで提供される無料情報を集め、数値化することで、精度の高い予想が完成します。

その上で、最終的に数値化された予想に最も近似しており、なおかつ的中している回数が多い無料予想を提示してくれている競馬予想サイトは信頼が出来る、ということにも繋がってくるでしょう。

まずは無料情報でコツコツ稼ぐ

まずは無料情報でコツコツ稼ぐ

競馬を投資として捉える以上、大きな払戻金には期待してはいけません。

競馬予想サイトで公表されている的中実績には「300万円的中!」などと、誰もが羨む内容が掲載されていたりもしますが、競馬を「投資」として捉えるのであれば大きな払戻金を狙っていくのはやめる事をオススメします。

なぜなら、「投資」として捉える以上、短期的な収益でなく長期的な収益を目的とした戦略を練らなければなりません。

競馬をギャンブルとして嗜むのであれば、短期的に万馬券を的中させて稼ぐのは良いかもしれませんが、投資ではそうはいかないでしょう。

やはり、万馬券を当てる事は夢かもしれませんが、万馬券が当たる確率は非常に低いものです。

その様な当たる確率の低いものを追い続けてしまうと、収益がプラスになる事はほとんど無く、稼ぐ事には繋がらないでしょう。

そこで、競馬予想サイトを投資として成功させるには、地道な努力でコツコツと少額を積み重ねていく事が重要となります。

競馬予想サイトで提供される無料情報のほとんどは、配当金が低いものです。

その無料情報を使い、少しずつでも利益を増やしていく過程で、競馬予想サイトの良し悪しも見えてくるかもしれません。

そして、利益がある程度貯まった時に、競馬予想サイトの有料情報に参加するかどうかを考え、ステップアップする様にしましょう。

競馬予想サイトで提供される複勝に注目!

競馬予想サイトで提供される複勝に注目

競馬の馬券の種類には、単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単数多くの種類がありますが、競馬を投資として捉えるのであれば競馬予想サイトで提供されているのであれば、「複勝」に注目してください。

競馬をギャンブルや娯楽として楽しみたいのなら、3連単で高配当を夢見て好きな券種を購入しても良いですが、投資としてであれば「複勝」が向いています。

競馬を嗜むファンの中には、複勝は配当が低くてつまらないと考える方も少なくありません。

しかし、複勝の払戻率は80%と他の券種と比べると非常に有利に設定されています。

現在でも高額配当が期待できる3連単人気でしたが、現在では複勝の売上も伸びだし、2000億円前後と、馬単と同じ程度の売上となってきました。

そんな投資に向いている複勝のメリットとデメリット見てみましょう。

■複勝のメリット
複勝のメリットとして第一に挙げられるのが、的中率の高さです。

競馬を投資として捉える時に複勝馬券の的中率は欠かせない魅力となるでしょう。

■複勝のデメリット
複勝の最大の弱点は、配当金額の低さです。

的中率が高いのは魅力的ですが、実際1.2倍や1.1倍など、非常に配当が低くなってしまうことがあります。

また、着順によって払戻金がことなるので、配当が安定しません。

複勝のメリット・デメリットを見ましたが、投資として捉えるのであれば「的中率」が要となってきます。

そこで、競馬予想サイトで複勝の情報が提供されていたら積極的に活用してみましょう。

競馬予想サイトの有料情報でさらなる高みを目指す

競馬予想サイトの有料情報でさらなる高みを目指す

競馬と投資として捉えるのであれば、目的金額を設定しなければなりません。

1,000円からスタートさせた資金が目標金額の100,000円に達成すれば、それでも投資成功と言えるでしょう。

目標金額に達成させる為にスピードは変わってくるかもしれませんが、元の資金を100倍以上にすることは難しいことではありません。

仮に、競馬予想サイトで提供される無料情報で10万円の利益が出たとします。

その10万円で投資を終わらせてしまっても良いかもしれませんが、プラスとなった資金を使い、精度の高い有料情報に参加し、さらなら利益を求めるのも良いかもしれません。

多くの競馬予想サイトの有料情報は1万円程度ですが、残りの9万円を掛ける事で大きな勝利に繋がる可能性もあります。

せっかく利益が出ていたのに、全ての資金を使ってしまったり、元本割れになってしまったりすると意味がなくなるのでリスクヘッジは考える必要があるでしょう。

しかし、無料情報である程度利益を見込めた実績がある競馬予想サイトの有料情報となれば、提供される情報にもある程度の信用が持てるかもしれません。

口コミなどには「当たる」「当たらない」と騒がれているかもしれませんが、自分自身が実際に参加した結果で競馬予想サイトの良し悪しも判断できているでしょう。

何よりも、競馬を投資として考えるのであれば、いきなり大金を掴む事を考えずにステップアップするつもりで取り組むようにしましょう。

まとめ

まとめ

今回は競馬予想サイトの情報を活用した投資術を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

競馬はギャンブルなので必ず当たるという保障はありませんが、手にする情報次第で的中率が高まり、投資として成立します。

もし、競馬予想サイトを使って馬券投資をしていくのであれば、いきなり大きな配当金を望まず、無料情報で資金を貯め、その資金でさらなら利益を目指すという流れをオススメします。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました