自称老舗競馬予想サイトでは稼げない!真の老舗を探す3つの方法を徹底解説!

競馬予想サイト 老舗 競馬予想サイトについて

近年では数多くの競馬予想サイトが存在していますが、すぐに閉鎖に追い込まれてしまい老舗競馬予想サイトと呼ばれる長い運営歴を持つ競馬予想サイトは非常に少ないです。

競馬予想サイトを利用している方の中には「昔からある信用できる競馬予想サイト」を使いたいと考える人もいるかもしれません。

しかし、中には「自称老舗競馬予想サイト」を名乗る悪徳業者が存在するのも現実です。

そこで、本記事では老舗競馬予想サイトとはどんなものなのか、本当に老舗競馬予想サイトなのかを調べる方法を紹介していきます。

老舗競馬予想サイトとは?

老舗競馬予想サイトとは?

老舗競馬予想サイトとは長年に渡って運営を続けているサイトの事を指します。

近年では、インターネット上に数百、数千という数の競馬予想サイトが存在していますが、何十年と長年に渡って運営を続けているのは極わずかです。

最近の競馬予想サイトは元々ユーザーを騙し、お金を騙し取るために作っていて、長く運営する気がないサイトばかりです。

そんな中、長年運営している競馬予想サイトは、きちんと精査した予想を提供し、ユーザーから支持を集めているからこそ、長年運営を続けていくことができました。

老舗競馬予想サイトの明確な基準はありませんが、10年以上運営を続けている競馬予想サイトの事は「老舗競馬予想サイト」と呼んでも良いかもしれません。

老舗競馬予想サイトであれば、長年培った実績もあるでしょうし、安心に利用する事ができるでしょう。

老舗競馬予想サイトの良いポイント

老舗競馬予想サイトの良いポイント

老舗競馬予想サイトと聞くと、長い運営歴を持っていて安心して利用できそうと思うかもしれません。

確かにその通りで、閉鎖せずに長い運営を行ってきた競馬予想サイトは非常に安心安全に利用する事ができます。

また、なぜ長い運営を続けてこれたのか考えてみましょう。

1つ目に考えられる理由として、提供される情報の質の高さが推測されます。

競馬予想サイトを利用するユーザーにとって大事なのは「予想の質」です。

「予想の質」が低く、全く稼げない競馬予想サイトであれば「このサイトの稼げない」と口コミでも言われ、ユーザーがどんどん離れていって閉鎖に追い込まれてしまうでしょう。

老舗競馬予想サイトでは、予想の質については心配がないかもしれません。

2つ目に考えられる理由として、ユーザーに対してのサポート力です。

いくら競馬予想サイトとして質の高い情報を提供していたとしても、情報にお金を払っている以上、適当なサポートであればユーザーは離れてしまいます。

有料情報は安いものだけではなく、数十万円という高額な情報もあるので、それだけ高いお金を支払ったのに問い合わせにも答えてくれない様な競馬予想サイトは使いたくないでしょう。

その事からも、長い運営実績を持つ老舗競馬予想サイトは「予想の質」「サポート力」の高さがあり、ユーザーの「リピート率」や「満足度」が非常に高いサイトというわけです。

老舗競馬予想サイトだからと言って必ず稼げるわけではない

老舗競馬予想サイトだからと言って必ず稼げるわけではない

老舗競馬予想サイトであれば、新しくできた競馬予想サイトと比較しても各段に信用できます。

しかし、老舗競馬予想サイトだからと言って、必ずしも稼げるとは限らない事は頭に入れておきましょう。

老舗競馬予想サイトでも、新規に出来た新しい競馬予想サイトであっても、結局最終的に重要になるのは的中させた実績です。

競馬予想と謳っている以上、予想が的中してなんぼです。

老舗競馬予想サイトで買い目の予想を目的とするのではなく、競馬のレースのデータやコースのデータ、血統データなど、データの収集を目的としているなら実績は関係ないので実績は無視して良いかもしれません。

しかし、老舗競馬予想サイトに求めているものが予想であれば、的中実績を確認し、的中率と回収率を確認するのが非常に大事になってきます。

自称老舗競馬予想サイトには注意

自称老舗競馬予想サイトには注意

自ら老舗競馬予想サイトと名乗る競馬予想サイトは多く存在しますが、中には自称老舗競馬予想サイトが存在しているのも事実です。

競馬予想サイトを見ていくと、「○○年の実績」や、「予想歴○○年」のように謳っているサイトをよく見かけるかと思います。

しかし、サイトには書かれてるものの本当にその年数を運営してきたのかどうかは、そこから知る由もありません。

悪徳競馬予想サイトの中には、「○○年の実績」と嘘の運営歴を記載し、ユーザーの信頼を受けようと情報操作を行っていたりもします。

なので、「○○年の実績」と書かれていたとしても、その文言を鵜呑みにせず、本当に運営歴があるのかどうかを調べていかなければなりません。

このように運営歴を偽り、ユーザーを騙している様な競馬予想サイトの多くは、適当な予想を提供していたり、的中実績の捏造を行っていたりなど、ユーザーを騙す行為に特化しているので注意してください。

サイトの運営歴を調べる3つの方法

では、競馬予想サイト内に書かれている運営歴が本当なのか?

本当に老舗競馬予想サイトなのか?という事を調べるにはどうすれば良いのか悩んでしまうかもしれません。

実は、これらの情報をある程度調べる方法があります。

・ドメイン取得日を調べる
・口コミから運営歴を判断する
・レビューサイトをチェックして判断

これらの方法を使う事で、対象の競馬予想サイトが老舗競馬予想サイトなのか、そうでないのかを調べる事ができるのです。

では、一つ一つ方法を解説していきます。

ドメイン取得日を調べる

ドメイン取得日を調べる

まず、1つ目は競馬予想サイトの「ドメイン取得日」を調べる方法です。

ドメイン取得日とは、言わば対象の競馬予想サイトの誕生日になっているので、ドメイン取得日さえ調べる事ができれば、いつからそのサイトが運営を始めたのかが分かります。

サイト内に書かれている「○○年の実績!」といった内容が本当7日調べる事ができるでしょう。

ドメイン取得日を調べるツールはいくつかありますが、「ドメインエイジ」というツールがシンプルで使いやすいのでオススメします。

参考サイト:http://www.domainage.jp/

使い方は、まず対象となるサイトのURLがをコピーしておきましょう。

そのコピーしたURLを「ドメインのみを入力して下さい。」と書かれているフォームに入力して「ドメイン年齢を調べる」というボタンをクリックしてください。

この時に一つ注意点があります。

それは、URLではなくドメインのみ入力するのです。

ドメインってなに?と疑問に思う方が多いと思うため、例を挙げて解説します。

対象のURLが「https://www.google.com/」だったとすると、このURLのドメインは「google.com」です。

つまり、「https://www.」の部分を削ったものがドメインとなります。

そして、「ドメイン年齢を調べる」というボタンを押すとドメインの情報を見る事ができるのです。

「取得日」と書かれている項目がいつになっているのか確認してください。

その「取得日」が対象の競馬予想サイトがリリースした時期という事が分かります。

例えば、「10年の実績!」とサイト内には書かれているのにも関わらず、ドメイン取得日を調べると「2018-05-14」となっていればサイト内に書かれている実績は捏造されたものと分かり、老舗競馬予想サイトではないと判断できるでしょう。

また、ドメイン取得日と最古の的中実績の比較を行って矛盾点が見つけることで、的中実績の捏造を行っているかどうかも判断する事が可能です。

非常に簡単な方法ですが、サイト内に「一度リニューアルした」などと書かれていたりすると、判断が難しいかもしれません。

口コミから運営歴を判断する

口コミから運営歴を判断する

2つ目の方法は口コミサイトの内容からいつ頃にオープンした競馬予想サイトなのかを推測する事ができます。

まず、口コミの量を調べてみましょう。

もし、「老舗競馬予想サイト」と名乗っている様な競馬予想サイトであれば、口コミの数が膨大にあるはずです。

20年近く運営を続けていると書かれているのにも関わらず、口コミの件数が10件などと著しく少ないのおかしいでしょう。

本当に20年近く運営しているが、ユーザーが少なく、書かれている口コミが少ない可能性も否定できませんが、そうであったとしたら利用価値はないと言えます。

次に投稿されている口コミの最古の書き込みはいつなのか探してみましょう。

口コミサイトの書き込みは基本的に古い内容まで残っています。

いつ頃に口コミサイトで評判を言われているのかが分かれば、自ずといつ頃から運営が始まったのかが推測できるかもしれません。

老舗と名乗っているのに最近の書き込みだけであったら、「自称老舗競馬予想サイト」と思って間違いありません。

レビューサイトをチェックして判断

レビューサイトをチェックして判断

競馬予想サイトの多くは、レビューサイトと呼ばれるサイトで紹介や検証が行われています。

レビューサイトには、対象の競馬予想サイトの予想の精度はどんなものなのか、どの様なコンテンツがあるのか、的中実績の捏造は行っていないのかなどと、あらゆる角度から対象の競馬予想サイトを検証しています。

このレビューサイトにいつから対象の競馬予想サイトがオープンしたのかが書かれている事があります。

その日付を見ることによって本当に老舗競馬予想サイトなのか判断する事ができるでしょう。

しかし、中には競馬予想サイトの運営業者が運営するレビューサイトも存在し、全てを信用して良いわけではありませんが、本当に「老舗競馬予想サイト」なのかを調べる一つの指標として覚えておいてください。

まとめ

競馬予想サイト 老舗 まとめ

今回は老舗競馬予想サイトとはどんなサイトなのか、本当に老舗競馬予想サイトなのかを判断する3つの方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

最近の競馬予想サイトでは、「老舗」とは名乗っているものの本当に長い運営歴を持つ競馬予想サイトはほんの一握りです。

本当の老舗競馬予想サイトであれば安心して利用する事ができますが、「自称老舗競馬予想サイト」であれば安心して利用する事はできず、稼ぐこともできないでしょう。

そこで、本当の老舗競馬予想サイトかどうかを判断しなければなりません。

運営歴を調べる方法として下記の3つがあります。

・ドメイン取得日を調べる
・口コミから運営歴を判断する
・レビューサイトをチェックして判断

是非この記事で紹介した運営歴を調べる方法を使い、本当に長い運営歴を持つ安心して利用できる老舗競馬予想サイトを探してみてはいかがでしょうか。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました