競馬予想サイトの実力は無料情報でわかる!3つのメリットと注意点

競馬予想サイト 無料情報 競馬予想サイトについて

インターネット上で検索してみれば数え切れないほどヒットする競馬予想サイト。

競馬予想サイトを利用したいと考えている人がまず不安に思うのが「悪徳競馬予想サイトにひっかからないか?」ということでしょう。

競馬予想サイト選びで大切なのが無料情報の精度です。

一見遠回りな方法に感じるかもしれませんが、無料情報を利用することこそ競馬予想サイト選びには重要です。

なぜなら一般的に競馬予想サイトは無料情報の精査に力を入れておらず、無料情報が当たる競馬予想サイトなら有料情報も期待できるからです。

この記事では競馬予想サイトの無料情報の重要性や無料情報を利用するメリット、更に注意点についても詳しく解説して行きたいと思います。

インターネット上に無数に存在している競馬予想サイトに「一体どこを選べばいいんだ!」とパニック状態になってしまっている競馬ファンは是非参考にしてみてください。

無料情報とは?

無料情報とは?

無数情報とは、その名の通り無料で閲覧することが出来る情報のことです。主に、競馬のレース予想(買い目点数)のことを指しています。一体なぜ無料情報と呼ばれているのかというと、それは基本的には競馬予想サイトは有料情報を提供しているからです。有料情報と区別するためにも無料情報と言われています。

競馬予想サイトの有料情報はサイトによっても異なっており、安い有料情報を提供していれる競馬予想サイトもあれば、非常に高額な有料情報を提供しているところもあります。しかしいずれにせよ、ユーザー側からすればなるべく安く情報を入手したいというのが普通でしょう。馬券代に回すことができる軍資金は限りがあり、有料情報に使ってしまえばその分、馬券代として使える分が減ってしまうからです。

競馬予想サイトを初めて利用するという人の中には、もしかしたら競馬予想サイトで紹介されている文言や的中実績を鵜呑みにして、会員登録した直後に高額な有料情報を購入してしまったという人もいらっしゃるかもしれません。しかし、多くの人はまずは会員登録をすることで無料で提供される無料情報をチェックするという人がほとんどです。

無料情報はこのように、ユーザー側からすれば有料情報を購入する前にその競馬予想サイトの実力をチェックすることが出来るというメリットがありますが、競馬予想サイトとしても、優れた無料情報を提供することでユーザーを集めることが出来るというメリットがあります。実際、競馬予想サイトの集約で最も効果的だと言われているのがこの無料情報です。中には有料情報を提供せず、無料情報のみを提供して広告費などで運営を行っている競馬予想サイトも存在しています。つまり、それだけ無料情報というのは集客に効果的なのです。

無料情報を活用する3つのメリット

このように、競馬予想サイトの定番とも言える無料情報には様々なメリットがあります。ここからの項目では、そんな無料情報を活用するメリットについて詳しくご紹介させていただきたいと思います。

今まで競馬予想サイトの無料情報にいまいちメリットを感じることが出来なかったという人もこれからご紹介する内容をチェックすれば今までとは考え方も変わるかもしれませんよ。

メリットその1「無料で買い目予想をゲットできる」

無料で買い目予想をゲットできる

まずは何と言っても、無料で情報を得ることが出来るという点です。競馬予想サイトではプロの馬券師が在籍しているところもありますが、そのようなプロの予想が無料で閲覧出来るというのは大きなメリットと言えるでしょう。

もちろん、無料情報と言ってもピンキリで、中には非常に精度の低い無料情報も提供されています。無料情報の全てをプロの予想師が監修している訳ではなく、中には見習いの予想師が予想を提供していたり、悪徳競馬予想サイトの場合には全く競馬に詳しくない競馬素人が予想を行っているということもあります。明らかに競馬素人の予想だと思われる場合は無料情報とはいえ、見る価値はないと言えるでしょう。

メリットその2「優良競馬予想サイトなのかどうかの判断が出来る」

優良競馬予想サイトなのかどうかの判断が出来る

無料情報のメリットの2つめは、その情報を提供している競馬予想サイトが優良競馬予想サイトなのかどうかを判断することが出来るということです。これが一番の競馬予想サイトの無料情報のメリットと言えるでしょう。

競馬予想サイトによっても無料情報に力を入れている度合いは異なり、かなり無料情報に力を入れているという競馬予想サイトもあれば、無料情報にはろくに力を入れていないという競馬予想サイトも存在しています。無料情報に力を入れていない競馬予想サイトについては無料情報でそのサイトを判断するのは難しいですが、少なくとも無料情報に力を入れており、精度の高い無料情報を提供しているという競馬予想サイトは優良競馬予想サイトである可能性が高くなります。本来なら優良で提供すべき優れた情報を無料情報として提供出来るということは、それはつまりその競馬予想サイトが自社の予想に自信を持っているということの現れでもあります。

そもそも、ユーザーの立場になって考えてみましょう。競馬予想サイトに会員登録して、全く当たらない無料情報を提供されたらどう思うでしょうか?「こんなに予想が的中しないサイトは利用する価値がない」そう思ってしまいますよね。無料情報に全く魅力を感じないサイトの情報をお金を出してまで買いたいと思うでしょうか?なかなかそう思う人はいないでしょう。だからこそ、優秀な予想師を擁する優良競馬予想サイトの多くは精度の高い無料情報を提供しているのです。

ただし、無料予想の場合、的中したとしてもどうしても配当は低いという場合が少なくありません。これはまず無料情報で予想の精度の高さを見せておいて、有料情報に誘導するためでしょう。

メリットその3「軍資金を減らさずに済む」

軍資金を減らさずに済む

競馬予想サイトを利用している人の中には冷静さを失ってしまっている人も少なくありません。確かに馬券ですってしまったという時は「取り戻してやる!」という気持ちになったり、ついつい熱くなってしまうこともありますよね。

その気持ちは実は非常に危険なものなのです。なぜかと言うと、そのように熱くなっている時に競馬予想サイトから有料情報を売りつけられてしまうと「今度こそ勝つ!」と思って高額な情報を購入してしまうことになるからです。競馬予想サイト側もプロなので、巧みな言葉でユーザーの購買意欲を煽ってきます。とはいえ、「そんなうまい話があるはずはない」多くの人はそう思うでしょう。

…しかし。負けた直後というのは興奮のあまり冷静さを失ってしまっています。熱くなるあまり、いつもなら絶対にしないミスをしてしまうのです。高額な情報を購入して外れれば、もうそれまでです。言ってみれば、競馬と競馬予想サイトで二重でギャンブルをしているようなものですよね。それに引き換え、無料情報は言葉通り無料なので馬券代に影響することもありません。

無料情報の注意点

競馬予想サイトの無料情報には以上のようなメリットがあるため、競馬予想サイトを利用する上では欠かすことができないものでもあると言えるでしょう。しかしながら、競馬予想サイトの無料情報には注意点もあります。ここからはそんな無料情報の注意点について詳しく解説していきたいと思います。

馬券代はかかる

馬券代はかかる

競馬予想サイトが提供している無料情報は無料なのでお金はかかりません。しかしながら、当たり前ですが馬券代はかかります。気をつけたいのは悪徳競馬予想サイトの中には、無料情報として非常に高額な買い目情報を提供することがあるということです。

当てずっぽうなのかと思ってしまうような100点以上の買い目の指示を行ったり、1000円を40点など買い目を平気で提供しています。100点以上ともなれば100円でも10000円になりますし、1000円で40点ならば40000円もかかってしまいます。いくら情報が完全に無料だからと言って、馬券代にここまで費用がかかってしまえばもし的中したとしても回収率はかなり下がってしまうということが予想されます。

また、運よく的中すればいいですが、予想が外れてしまえばただただ損をするだけという最悪の結果となってしまいます。無料情報に奨められるまま購入するのではなく、自分で考えて馬券を購入することも大切です。

まとめ

今回は競馬予想サイトの無料情報についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?インターネット上には本当に数多くの競馬予想サイトが存在していますが、その中で優良競馬予想サイトと言えるのはたった5%しかありません。

悪徳競馬予想サイトに騙されて高額な有料情報を購入してしまえばその分、軍資金が減ってしまうだけでなく競馬で稼ぐという目標から遠のいてしまいます。だからこそ、まずは無料情報を利用してその競馬予想サイトを確かめる必要があります。

無料情報を利用することで、まずは競馬素人が運営しているような悪徳競馬予想サイトをふるいにかけることが出来ます。そして繰り返し無料情報の精度を確かめることで、その競馬予想サイトが精度の高い情報を提供しているのかどうかがわかります。このように、無料情報を一定期間利用することで無駄なく優良競馬予想サイト探しをすることが出来ます。是非無料情報を活用してみてください。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました