競馬予想サイトの有料情報を利用する際に注意すべき5つポイント

競馬予想サイト 注意 競馬予想サイトについて

近年、インターネット上には数多くの競馬予想サイトが存在しています。

有料情報や無料情報と様々な予想が公開されているでしょう。

無料情報であればリスクは無いかもしれませんが、「有料情報の方が当たるのでは?」と思う方もいるかもしれませんね。

有料情報を利用する上で一番注意しなければならないのが、競馬はギャンブルなので有料情報に参加したからと言って、必ず当たって儲かると言う保証はないのです。

しかし、無料情報と有料情報を比べてしまうと、有料情報には無料情報では得られない情報が含まれているので利用価値はあるのではないでしょうか。

競馬予想サイトにおける有料情報とは?

競馬予想サイトにおける有料情報とは

冒頭では、競馬予想サイトで提供される有料情報をご存知の体でお話ししましたが、そもそも有料情報とはなにかご存知でしょうか?

競馬は国が認めた公営ギャンブルで、20歳以上の成人であれば馬券を購入し賭けを楽しむことができます。

ギャンブルなので、当然的中すればお金は稼げるかもしれませんが、的中しなければ負けてお金がなくなってしまいます。

ギャンブルの印象としては、やればやるほど負けると思われがちかもしれませんが、競馬は勝っている人がいるからこそ、負けている人がいるのです。

勝ち組サイドに回る事ができれば稼げそうと思いませんか?

では、競馬で勝ち組として稼いでいくのはどうすれば良いのでしょうか。

簡単に言えば、購入した馬券を的中し続ければ当然勝つができます。

しかし、競馬で勝ち続けるためには、データや知識がものを言う世界なので、予想を専門に考えてくれるサイトが存在しています。

競馬予想サイトでなくとも、競馬場にも予想屋が在籍しており、その情報を参考にするというのは割と一般的な風景で、その予想を販売し、お金を稼いでいる人もいるわけです。

昔は、競馬予想サイトが存在しなかったので競馬場の予想屋から情報を購入するしかありませんでしたが、現在はインターネットの発達により、ネット上の競馬予想サイトで有料情報を購入できるようになりました。

これが、競馬予想サイトの有料情報なのです。

当たらない有料情報が多い

当たらない有料情報が多い

近年ではウェブ上に競馬予想サイトは星の数ほど存在しています。

しかし、これらの競馬予想サイトの中でも本当に稼げる有料情報を提供する競馬予想サイトは一握りです。

9割以上の競馬予想サイトの有料情報は「的中率」が低く稼げない競馬予想サイトでしょう。

では、なぜ競馬予想サイトと謳いながらも、的中率が低いのでしょうか。

例えば的中率100%を掲げる予想屋がいたとします。

この予想屋が競馬場での予想をやめて、競馬予想サイトをオープンさせたとしましょう。

競馬場であれば、現地の芝の状態やパドックの状態を生で見ることができていましたが、競馬場で予想を提供しない事になってからは、現地のナマの情報を見る事ができなくなってしまい、提供する予想の質が下がってしまいます。

他にも有料情報が稼げない理由として、買い目を広げすぎている可能性があります。

極端な話ですが、3連単の買い目を全通り予想し、提供しているのであれば「的中率100%」を掲げる事は可能です。

しかし、的中したとしても配当が低い場合は、ほとんどの確率でトリガミになってしまうでしょう。

また、提供される予想が1番人気、2番人気などばかりで提供されていたら、運営側が素人ではないか?という疑問も生まれてきてしまいますね。

この様な事を考えると、高額配当を狙った予想に目が向いてくるかもしれません。

やはり、競馬予想サイトと掲げてる以上、万舟券を多く的中させたほうが人気がでるでしょう。

その理由もあり、競馬予想サイトは実績を作るために高配当の無茶な予想を提供し、結果的に当たらないという様になっているのかもしれません。

これが競馬予想サイトの有料情報がほとんどが稼げないと言われている理由です。

また、競馬予想サイトの中にはお金儲けの為だけに運営していて、素人が適当な予想を提供していたりもします。

もちろん、適当な予想では当たることはなくマイナスになってしまうのがオチです。

これらの背景が競馬予想サイトの有料情報は「当たらない」と言われる理由かもしれませんね。

競馬予想サイトの有料情報には2つの種類がある

競馬情報サイト等で得られる有料情報には、大きく分けて2つの種類があります。

有料競馬情報(自分で考える為の情報購入)
買うべき馬券を教える有料情報(予想家等の予想を購入)
上記2つの有料情報は、両者共に有料ですが得られる情報の種類は全く異なるのです。

自分自身がどの様な情報を求めているかによって、購入すべき有料情報が変わってきます。

2つの有料情報の種類について詳しく紹介していきましょう。

自分の予想の情報として使う有料情報

自分の予想の情報として使う有料情報

1つ目の有料情報は、競馬情報サイトなどで提供されている有料の情報です。

これは、予想の様に買い目を提供しているものではなく、数値化された馬の強さや、パドック映像、厩舎や騎手へのインタビューなどの内容になっています。

過去のデータ等も検索しやすい様に工夫されており、自分で予想を考える場合には必要不可欠なツールとなります。

最終的には自分自身で予想を考えるため、人任せの予想ではないので競馬自体を思う存分楽しむ事ができます。

この有料情報は簡単に言うと、「競馬新聞」の様なものかもしれません。

馬券の買い目を提供する有料情報

馬券の買い目を提供する有料情報

2つ目の有料情報は、馬券の買い目の情報です。

購入した有料情報の買い目通りに買えば予想が成り立ちます。

中には、有名な予想屋や元競馬関係者が予想を提供し販売しているサイトもあります。

あくまで、予想なので100%当たる保証はありませんが、自分で考えた予想が全く当たらないという時には頼ってみても良いかもしれません。

有料情報を購入する際に注意すべき5つのポイント

有料情報は競馬の予想する上で欠かせない情報を提供してくれたり、的中しやすい買い目を提供してくれる情報です。

しかし、有料情報を購入する上で気をつけなければならない点があります。

・有料情報の精度を確かめるには様子を見ることが大事!
・あまりにも高い有料情報には注意が必要!
・有料情報に使う金額の上限を決める事が大事!
・本当に根拠のある有料情報なのか確かめよう!
・有料情報の数にも注目!

有料情報を利用する際の上記5つの注意点について一つ一つ紹介していきましょう。

有料情報の精度を確かめるには様子を見ることが大事!

有料情報の精度を確かめるには様子を見ることが大事

購入した有料情報が本当に活用できる情報なのか、稼げる情報なのかを判断する必要があります。

その精度を確かめるには2週間4鞍程度様子を見る事が必要になってくるでしょう。

もし、優良な競馬予想サイトであれば、2週間で全ての買い目が不的中ということはほぼありません。

もし、一度不的中になってしまっても少しの間は様子を見る様にしてください。

その後、2週間程度で稼げる結果がでなけば、その競馬予想サイトは「稼げない有料情報を提供している」と判断し、見切りを付ける事も大事です。

あまりにも高い有料情報には注意が必要!

あまりにも高い有料情報には注意が必要

競馬予想サイトの有料情報には様々な料金があります。

1,000円程度のものから数十万円と高額なものまでありますが、初めて使う競馬予想サイトで数十万円もの有料情報を購入するのは非常に危険です。

もちろん、競馬はギャンブルなのでいくら高額な有料情報だったとしても必ず当たる保証はありません。

もしも、悪徳競馬予想サイトの有料情報を購入していたら完全に無駄にお金を使うことになってしまいます。

有料情報に使う金額の上限を決める事が大事!

有料情報に使う金額の上限を決める事が大事

有料情報を購入する際には、情報に使うお金の上限を決める様にしましょう。

有料情報はあくまで情報にお金を支払っているため、いくら高い情報を購入したとしても、馬券に賭ける金額は変わりません。

有料情報ばかりにお金を賭けていたら、肝心の馬券に賭けるお金も減ってしまい、稼ぐことができなくなってしまうでしょう。

なので、有料情報を利用する際は情報に使うお金の上限を決め、資金管理をしっかりと行ってください。

本当に根拠のある有料情報なのか確かめよう!

本当に根拠のある有料情報なのか確かめよう

まず、一番要となるポイントは競馬予想サイトで提供されている有料情報にはしっかりとした根拠があるのかを考えましょう。

無料情報でも有料情報でも提供される予想が何に基づいて算出されているのかが明確に掲載している競馬予想サイトほど信用できると思ってもよいかもしれません。

競馬予想サイトの中には、個人の方が出来ないような膨大なデータを使って精査したり、競馬関係者からのオフレコ情報やリーク情報など、有料情報であるからこそ、無料では提供できない理由や根拠がハッキリとしているはずです。

逆に悪徳競馬予想サイトと言われるサイトでは、根拠についてが不透明になっています。

適当な予想を提供していたとしても「勘で予想しています」とは書けるはずがありませんからね。

しかし、根拠が書かれているからと言って、稼げる有料情報とは限らず、運営によって捏造されたものの可能性も否定できないのでサイトに書かれている内容は鵜呑みにしない方が良いかもしれません。

有料情報の数にも注目!

競馬予想サイトで有料情報を利用する際は、提供されている予想の種類がいくつ用意されているかに注目してください。

基本的に競馬予想サイトでは、様々な有料情報を販売し、数多くのプランが用意されています。

安値で一つの情報しかない、と言った場合にはお試しでやってみるのは良いとは思いますが、種類が少なければ、限られた人しか参加できないということになってくるでしょう。

それはつまり、そのサイトを支持しているユーザーの数が相対的に少ない可能性があることになります。

また、プランが少ないということは、携わっているスタッフの数が少ないかもしれないので、予想を打ち立てる要素が一つしかない可能性も出てくるかもしれません。

まとめ

競馬予想サイト 有料情報 まとめ

今回は競馬予想サイトで提供される有料情報について紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

インターネット上には数多くの競馬予想サイトが存在し、それらの競馬予想サイトでは有料情報を販売しています。

どの競馬予想サイトの有料情報を買っても稼げるという訳でなく、「稼げるサイト」「稼げないサイト」が存在しているのは頭に入れておかなければなりません。

そのためにも、本記事で紹介した有料情報を見る際の注意点をしっかりと確認し、「稼げるサイト」を選び抜く力が必要になってきます。

是非この記事を読んだ機会に、「稼げる有料情報」を探してみてください。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました