サンスポZBAT!競馬の口コミでの評判は最高!曜日別おすすめコンテンツを紹介

zbat 優良競馬予想サイト一覧

競馬の予想でサンケイスポーツを参考にしている方はいらっしゃいませんか?

サンケイスポーツは競馬情報に特化した「週刊ギャロップ」や「競馬エイト」を発行していることでお馴染み方も多いでしょう。

今回ご紹介する「サンスポZBAT!競馬(以下、zbat)」は「サンケイスポーツ」・「週刊ギャロップ」・「競馬エイト」・「夕刊フジ」から100人を超えるスタッフが集結した競馬予想サイトで、有料コンテンツがあるものの、無料でも十分に楽しめるお役立ちサイトとなっています。

当記事では口コミで評判な理由とおすすめコンテンツをご紹介します。

zbatについて

zbatについて

冒頭でご紹介した通り、zbatは大手競馬4メディアの100名を超えるスタッフが集結した競馬予想サイトです。

zbatのコンテンツを大別すると3つになります。

・見て納得!聞いて納得!「オリジナル動画」
・紙媒体に載らない「予想」
・現場からの「土日リアルタイム情報」

zbatでは現場記者やトラックマンら約70人の予想家をはじめ、データ系予想からスペシャル予想まで幅広い競馬情報コンテンツを利用できます。

予想はスペースに限界のある紙媒体には載せられなかったスペシャル情報となっているのです。

さらに動画コンテンツ「調教動画☆3つ」や「重賞馬柱」の他、地方競馬の予想コンテンツも豊富に用意されています。

また、馬柱については自分だけの馬柱が作れる「カスタマイズ馬柱」を期間限定無料で利用できます。

カスタマイズ馬柱

一般的なニュースはもちろん、あると便利なお役立ち情報の他に、予想に直結する情報まで競馬ファンをサポートできる競馬サイトでもあるのです。

zbatの登録方法

zbatの登録はメールアドレスだけで無料でできますのでご紹介します。

①zbatの公式URL「http://race.sanspo.com/」にアクセスし、トップページ上部の「新規会員登録」をクリック。

②利用規約に目を通して「同意して会員登録へ」ボタンをクリックします。

③以下の項目を入力して「規約に同意し内容を確認する」ボタンをクリックします。

・姓名(漢字)
・姓名(カタカナ)
・メールアドレス
・性別
・生年月日
・希望するパスワード(半角英数字混在して6文字以上)
・パスワードの再入力
・メール購読の有無

④登録したメールアドレス宛てにzbatから登録案内メールが届きますので、本文に記載されているリンクからアクセスします。

④アクセス後、ID・パスワードが発行され登録完了です。

zbatの解約方法

zbatの解約はログイン後の「会員ページ」もしくは「マイページ」から行います。

「退会手続き」の項目がありますのでボタンをクリックし、手順に従って解約処理を行ってください。

万が一「解約ができない…」という方はzbatのサポートメール「yoso-o@sankei.co.jp」から解約をご相談されると良いでしょう。

zbatの口コミでの評判

ではzbatの口コミでの評判はどうなのでしょうか?

実際に利用した方の口コミをピックアップします。

サンスポ、競馬エイトとか大手の名前あるし、まあ間違いないよね。 下手によくわからない予想サイトで大損するぐらいなら、こういう安心できるところでお金を使うべき。

サンスポズバット競馬は2chの地方競馬愛する人たちにパドックライブが人気だよね。自分も地方競馬欄ばかり見てる。ただ、地方の特集は弱いね、中央競馬のG1とか重賞レースばかり取り上げている。某ライバル紙の競馬サイトと比較すると無料の情報も有料の情報も少ないので、どうしても他方を重点的に見てしまうかな?サンスポ自体は信用できる会社だと思っていますよ。競馬予想サイトは詐欺みたいなところもあるらしいので、信用感で選ぶならサンスポが無難かな。

エーアイ・ガリレオのゴットハンドで47万。 競馬もAIの時代かね。

退会方法ちょっとわかりづらい。 会員専用ページかマイページから退会手続きできるんだけど、退会したら履歴とかポイントとかなくなる。 期間解約とかできないものかね。

口コミでは賛否両論はあるものの、大手競馬メディアによる競馬予想サイトですので巷の胡散臭い競馬予想サイトより安心して利用できると好評でした。

主に口コミで挙がっていたものをまとめます。

・胡散臭い競馬予想サイトにお金を払うくらいならzbatを利用したほうが良い
・無料利用でも十分に予想の参考になる
・AI予想が当たる

一方で「解約方法がわかりづらい」・「地方競馬の情報が中央に比べて弱い」などネックもあるようですね。

zbatの料金体系について

zbatの料金体系について

zbatは無料利用でもニュースやコラムを見れますが、「ベーシックパック」・「地方競馬パック」・「競馬エイト電子版」に加え、月額300円で追加で有料コンテンツを購入できます。

・ベーシックパック
月額500円
紙面では公開されない総勢70人を超えるプロの予想情報が閲覧できます

・地方競馬パック
月額300ポイント
対象全レースの「PDF馬柱」やレース直前の「パドック診断」が閲覧可能。

・競馬エイト電子版
1部500ポイント
松本ヒロシや高橋賢司らが登場する競馬エイト紙面がPC、スマホ、タブレットでそのまま閲覧可能。

・プレミアム
月額300円
・松中みなみの部屋
万馬券クイーンが、一日の中から自信のある9レースの予想を当てることにこだわってお届け!
・勝利馬券セット
堅い、危険な人気馬、穴馬、調教注目馬などの視点から予想!
・WIN5
堅い&荒れる完全仕分け、ガチ馬と消せる馬、みんなのWIN5、必殺WIN5などを公開!

zbatの曜日別おすすめコンテンツ

zbatは情報の更新頻度が高く、毎週何かしらのお役立ち情報を利用できます。

そこで曜日別にzbatのおすすめコンテンツをご紹介します。

・月曜日:先週の振り返り~今週の情報をチェック
「注目の2歳・3歳戦【動画】」
「予想家ランキング発表」「
リレーコラム」
「POG情報(今週の想定メンバー)」

・火曜日:データをしっかり確認
「今週の狙い馬【動画」」
「リレーコラム」
「POG情報(想定メンバー、取材ノート)」

・水曜日:追い切りをチェック
「追い切りCheck【動画】」
「リレーコラム」
「POG情報(想定メンバー、取材ノート、ゲート試験合格馬)」
「藤代三郎&佐藤洋一郎のコラム」

・木曜日:トラックマンの診断をチェック
「TM追い切り診断【動画】」
「リレーコラム」
「POG情報(厩舎特集、追い切り絶好調、取材ノート、ゲート試験合格馬)」

・金曜日:土曜日のレース総力予想をチェック
「調教動画☆3つ(重賞レース)【動画】」
「予想検討会【動画】」
「土曜競馬の100人予想」
「土曜競馬のデータ予想&スペシャル予想」
「リアルタイム情報」
「調教タイム&レース前談話」
「POG情報(ゲート試験合格馬)」

・土曜日:日曜日のレース総力予想をチェック
「予想検討会【動画】」
「日曜競馬の100人予想」
「日曜競馬のデータ予想&スペシャル予想」
「リアルタイム情報」
「レース結果・速報」
「調教タイム&レース前・後談話」
「POG情報(2歳・3歳レース結果・速報)」

・日曜日:直前!リアルタイム情報をチェック
「リアルタイム情報」
「レース結果・速報」
「レース後談話」
「みんなの反省会」
「POG情報(2歳・3歳レース速報)」

zbatのアプリをインストールしておくと便利

zbatのアプリをインストールしておくと便利

zbatはiOSとAndroidに対応しているアプリを提供しています。

しかも通常お金のかかる「プレミアムコンテンツ」を1週間無料で利用できる初回特典もあるのです。

読みやすさ&使いやすさに徹底的にこだわった公式アプリで、最新ニュース、予想動画、競馬予想、POG情報、コラムなどはもちろん、関東エイト「松本ヒロシ」やマイネル軍団総師「岡田繁幸」のプロ予想も見れます。

関東エイト「松本ヒロシ」やマイネル軍団総師「岡田繁幸」のプロ予想

もしスマホでご利用をご検討の方はアプリで使った方がお得でしょう。

zbatの評価

以上、zbatを検証しました。

zbatは大手競馬4メディアのスタッフが集結した競馬予想サイトで月曜日から日曜日まで毎週、競馬情報を見れます。

また、無料利用でも制限はかかるものの予想コラムを見れるのもポイントですね。

口コミを検証すると好評でした。

・胡散臭い競馬予想サイトにお金を払うくらいならzbatを利用したほうが良い
・無料利用でも十分に予想の参考になる
・AI予想が当たる

当サイトとしても巷の胡散臭い競馬予想サイトを利用するくらいならzbatの利用をおすすめします。

その他、netkeibaなどを知りたい方は競馬をネットで楽しむ方法を紹介しているサイトが参考になりますよ!

タイトルとURLをコピーしました