会員数26万人超え!ウマニティが紛れもなく優良サイトである5つの理由と口コミでの評判

競馬予想サイト ウマニティ 優良競馬予想サイト一覧

競馬予想サイト「ウマニティ」は競馬エイト、サンケイスポーツ、週刊Gallopの3つの媒体がサポートをし、ニッポン放送と提供して日曜競馬ニッポンなどの番組からもバックアップを受けています。サイトを2007年にオープンしてから様々な画期的なサービスを提供している競馬予想サイトとしても知られ、現在261,685人(2019年10月現在)が利用しているという非常に大きな競馬予想サイトとなっています。

利用者が多い分、良い口コミも悪い口コミも多いウマニティですが、信頼できる会社が運営しているということもあり信頼感は抜群です。

今回、ウマニティについて調べたところ、紛れもなく優良競馬予想サイトであることがわかりましたので、この記事ではそんなウマニティをオススメする理由について詳しく解説していきたいと思います。これから競馬予想サイト探しをしようと思って居た方も、今既に他の競馬予想サイトを利用しているものの全く当たらず困っているという人も是非参考にしてみてください。

ウマニティとは?

ウマニティとは?

ウマニティは「みんなで競馬予想をシェアしよう!」というコンセプトえを掲げており、勝ち負けに家計なく全ての競馬予想家の収支、つまり今までの予想成績を公表しているサイトです。また、それだけでなく年間回収率100%という非常に優れた競馬予想家を年間で100名以上も輩出と、かなりの実績がある競馬予想サイトです。

また公開されている競馬予想の数は中央競馬と地方競馬を合わせて年間で500万件とかなりの数の予想が提供されています。

「体験系」「予想系」「情報系」という3つのサービスがあるのが特徴で、このサービスによって競馬初心者も、競馬玄人も、更には投資競馬を行っている人も楽しむことが出来るようになっています。

  • 体験系サービス…予想コロシアム(無料)、ウマニティWIN5(無料)、ウマニティPOG(無料)
  • 予想系サービス…競馬プロ予想MAX(有料)、スゴウマROBOT(有料)、重賞レース攻略(無料)
  • 情報系サービス…レース情報(無料)、競馬ニュース&コラム(無料)、地方競馬(無料)

沢山のコンテンツがあるウマニティですが、実はこのように有料コンテンツは予想系サービスの「競馬プロ予想MAX」と「スゴウマROBOT」のみです。その他は無料で楽しむことが出来るため、あまり有料情報にお金を使いたくないと考えていた競馬ファンにもおすすめです。

ウマニティをおすすめする5つの理由

それでは、ここからはウマニティをおすすめする理由についてご紹介していきます。

理由その1「プロ顔負けの予想を見ることが出来る」

理由その1「プロ顔負けの予想を見ることが出来る」

予想コロシアムは日本最大級の予想大会ですが、この予想コロシアムでランキング上位となった印はチェックして参考にすることで自分の予想力も高めることが出来ます。これらのランキングはもちろん嘘偽りは一切なく、本当に実績を残している人が掲載されます。

ランキング上位者の中には100万円オーバーという収支達成者も多く、口コミでは有料情報以上に参考になるという声も。まずはこの予想コロシアムを利用してみるのもいいのではないでしょうか。

理由その2「自分だけの予想ロボット」

理由その2「自分だけの予想ロボット」

10万通り以上の指数設定の組み合わせをカスタムし、自分だけの予想ロボットを作ることが出来ます。過去レースのでシミュレーションを行ったり、チューニングを行うことも出来るため楽しみながら予想をすることが出来ます。

理由その3「凄馬」で厳選軸馬をチェックできる

理由その3「凄馬」で厳選軸馬をチェックできる

ウマニティでは、開催日の前日に厳選された軸馬候補「凄馬」をメールで受け取ることが出来るようになっています。この凄馬は精度の高さが自慢で、この凄馬を軸として3連単や3連複、馬連や馬単で馬券を購入するのがオススメの買い方です。重賞だけじゃなく全てのレースに対応しているのも嬉しいところではないでしょうか。

理由その4「自分の予想レベルをチェックすることが出来る」

理由その4「自分の予想レベルをチェックすることが出来る」

予想コロシアムではお金をかけることなく予想が出来るため、競馬の腕を磨きたいという人にはもってこいです。日本最大級という大規模な競馬予想大会で自分の予想レベルをチェックすることが出来るので、定期的に参加すれば自分の予想の腕がどれだけレベルアップしたのかをしっかりと実感出来るでしょう。

理由その5「U指数」の精度が高い

理由その5「U指数」の精度が高い

ウマニティで人気のU指数は競走馬の能力を数字で表したものとなっており、この指数が高ければ高いほどのその馬がレースで勝つ確率が高いということを示しています。競走馬同士の能力を比較するのは難しいですが、このような指数があることで簡単に競走馬同士を比較することが出来るのです。

出走予定馬のU指数は月曜日から見ることが可能で、自分である程度予想を固めたあとでこのU指数を照らし合わせるようにするのがおすすめです。実際、そのような予想のやり方としてから的中率がアップしたというユーザーも少なくないようです。競馬の展開予想のために使える情報の一つとして活用しましょう。

ウマニティの口コミでの評判

ウマニティの口コミでの評判

競馬予想サイト選びのとき、参考にしたい重要なポイントがユーザーの口コミです。

2019年10月現在で261,685人ものユーザーが登録しているウマニティ。非常に人気の高い競馬予想サイトだということがわかりますが、そんなウマニティにはこのような口コミが見られました。

・スゴウマROBOTはカタいけど普通にあてになるよ。俺の場合、基本は固いところ+ちょっとした穴馬でやってるんで。

・いっくん、覆面あたりは普通に当たるし。予想会社よりよっぽどいい。

・予想や、使えるコンテンツがこんだけありゃみんな使うわな。まだ使ったこと無いけど、予想ロボット、これどうなのか、できれば勝ってる人は教えてほしいな。

・サイト登録したんだけど、今の所コンテンツがありすぎて何が何だか理解できてない。 これからしっかり活用していきます。

・競馬の予想するサイトっていろいろあるけど、ここは他のサイトと違ってクリーン。月額費用も安いし、納得して利用してます。 めちゃくちゃ当たるわけじゃないけど、もちろん嘘もないし、信用できる。 毎週高額が当たりまくってるサイトは逆に怪しい。

・そもそもここってサンスポがやってるんでしょ? それなら詐欺やインチキはないでしょ。

・ウマニティに登録してから自分で色々買ったり見たりして予想するのがバカバカしくなりました。
自分が予想しようが、ウマニティで誰かの予想見て、それで買っても勝つか負けるか、トントンで終わるか。勝率33%なんじゃないか??と思うようになりました。
自分で色々買ったらその時点で金使うわけだし、予想するとなると時間も取られるわけで・・・
だから俺はウマニティで予想を色々みる。
この時間だけしか掛けません。
労力がだいぶ減りました。

・ レース情報もレース結果も見れる。そんでもって予想まで見れる。しかもかなりの人の予想見れるじゃん?JRAのサイトや、ヤフーで結果とか情報を見るよりも予想も見れちゃうウマニティのがお得

・伊吹雅也って最近結構目にするから、当ててるのかなと思ったけど、正直大したことが無かった、、でも、予想見ると適材適所馬券種お変えて、金額や点数も買えてるから、レース全体の読みも出来てるんだろうなと思う。完全な素人には、あんな予想は出来ないね。

・使い方次第でウマニティはクソにも金にもできるな。すげー量の予想が見れるけど、全部を見てたら切りが無いし、全部見たところで、同じ買い目全部買うのは不可能というか、全部買ったら的中してもマイナス喰らうだろね。俺は、まずは前月の調子が良かった奴、前週が調子が良かった奴に絞り込んで、そいつらしか見ないようにしてる。この予想家の選択の時点でウマニティを利用するうえでの良し悪しがほぼ決まると思います

引用元:ウマニティの口コミ・評判と裏側は?実際に登録して検証ウマニティ 口コミ掲載

まず、ウマニティは非常にコンテンツが豊富です。そのため「コンテンツが多すぎてよくわからない」という口コミもありました。しかし、全てのコンテンツが有料という訳ではなく、無料で利用することが出来るコンテンツもいくつも存在しています。
最初は1つ1つ気になるコンテンツからチェックしてみて、自分に合ったコンテンツを利用するようにすると良いでしょう。口コミにもありますが、全てのコンテンツや情報をチェックしようとすると非常に時間がかかります。時間だけロスしてしまってあまり稼げなかった…という結果にならないためにも、どの情報を選択するのかという部分が大切になってきそうです。

また、何と言っても競馬エイト、サンケイスポーツ、週刊Gallopが公式にサポートしているというところがポイントです。競馬予想サイトはその95%が詐欺や悪徳競馬予想サイトだと言われており、優良競馬予想サイトはたった5%しか存在していないと言われています。悪徳競馬予想サイトの中には非常に悪質なところもあり、電話勧誘などで数十万する高額情報を売りつけたりというところもあります。

しかし、ウマニティは主要取引先が競馬エイト、サンケイスポーツ、週刊Gallopや株式会社ニッポン放送、ヤフーという超有名企業ばかりなので、それだけで信頼度も高くなります。詐欺などの心配もなく安心して利用することが出来る貴重な優良競馬予想サイトです。

ウマニティの料金体系

・ウマニティVIPクラブ
月額934円(税別)

・プロ予想家
参加費用:1レースごとに最大10,000円

・個人予想
参加費用:1レースごとに最大10,000円

ウマニティの評価

以上、ウマニティについてご紹介させていただきましたがいかがでしょうか?ウマニティは非常に豊富なコンテンツが魅力の競馬予想サイトとなっています。利用者も多く、運営会社や関係会社のことを考えても非常に信頼出来る競馬予想サイトです。

また、ウマニティではどんな使い方をしたいのかというタイプ別でのおすすめの使い方も紹介されているため、いまいち自分でどのようにして競馬予想をしていきたいのかわからないという人も自分に合ったやり方で競馬予想を楽しむことが出来ます。

優良競馬予想サイトランキング TOP10

タイトルとURLをコピーしました